« じょーじイタリアン | トップページ | よかったね、エリザベス »

少々の健康があるならば

 
 そんな強気なフォームじゃ猫もだませない
 立ちはだかる旅人のまえで飛べ!そしてわたしは
 わたし 目指す土地はもちろん荒野
 ひとりよりふたりがいいのなら
 ここでおとなしく待っていなさい
 
 結局はどれもレトリックを変えたおなじこと
 違いのわかる人間はそもそも
 コーヒーを飲んだりしないでしょう
 発見は発明を呼び呼ばれ作り出された孤独たち
 泡のように踊るぜんぶ余芸にすぎぬ戯言ならば
 
 助けたい奴が助ければいいわたしはここにいる
 逃げも隠れもしないことはすべて愛するということ
 瞬間を狙って撃たなければ結局生えてくる
 根は ひとつ
 
 今度こそ正確に仕留めて
 無駄のない筋肉を上腕で生きるのだ
 もっと濃い酸素を求めるのなら、ここは人が多すぎる
 
 顔の見えない今日 声の届かない距離のままで
 いっしょに行こうじゃないか





« じょーじイタリアン | トップページ | よかったね、エリザベス »

09_ 詩・短歌など創作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/12065171

この記事へのトラックバック一覧です: 少々の健康があるならば:

« じょーじイタリアン | トップページ | よかったね、エリザベス »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ