« ブーランジェリー ジャン・フランソワ | トップページ | 千円札は拾うな »

御礼にかえて、by heart

 
今日はね (もう、昨日か)、 幸せないちにちでした。

「楽しかった、充実していた、有意義だった」というのは簡単だけど、
あえて「しあわせ」って言わせてほしい。

「しあわせ」っていうのは、「思いがけなさ」とセットになってないと
しあわせ感が薄いのよね。


期待通りの面と、思いがけなさとの案配が、
予想を裏切る形ですごーく絶妙でね、とても幸せでした。




私は、むかしむかしの高校生のとき、満員電車に乗ってて、

「ここにいるすべての人が、私とおんなじように考えたり感じたりしてる」

ってことに吐き気と感動を覚えて、
「で、なにができるの、わたし?」って思ったことがあったですよ。不遜なことに。




あのときの、気分が悪くなるくらい打ちのめされながらワクワクした感覚、
ひさびさに思い出しました。

うふふふ。
具体的なことよりも、こういった情動の方が大きい原動力になるんだ♪
(なんだそれ、ってガクーッとされそうだけど)




ありがと、ありがと、ありがとう。
みんなみーんな、必死で仕事して生きていてくれたおかげで、

私はこんなに元気で、しあわせな気分をいただけた。学べた。


「ふざけんな!」って言いたい方もいらっしゃるでしょうが、
まあまあ、待ってくださいよ。

いつか、落ち込んだときに、
「でも、俺は、家族や友人のほかに、
ワカシオっていう、超・どうでもいい他人のことまでをも、
いっしゅん最高にしあわせにしたんだ!」 って思い出せるかもしれないじゃない。

(石を投げられそうな自惚れたこと言いましたが、
酔っぱらいのタワゴトなのでご寛恕を)




申し訳なくも人を巻き込んだ3次会の帰り(…ごめんなさい)、
こうしてふらふらとブログを書いてます。 御礼にかえて。合掌。


« ブーランジェリー ジャン・フランソワ | トップページ | 千円札は拾うな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3次会に巻き込まれた(笑)ひとりです。
昨夜は無事に帰宅できましたか?
ブログ、見つけたぞー。
さっそくブックマーク。ふふふ。

ユッキィ吉田様

きゃー、いらっしゃいませ。
ライター関係で足跡を残してくれたのは吉田さんが初めてです、かなり嬉しいです。

その節はご迷惑をおかけしました(滝汗)。
タクシーの運転手さんに、困ったお客とのエピソードなどを聞きながら楽しく帰りましたよ~。

ブックマークしていただけるほどたいした話はしていない、
まったくの雑談日記ですが、お暇なときにでもまたいらしてください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/11737799

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼にかえて、by heart:

« ブーランジェリー ジャン・フランソワ | トップページ | 千円札は拾うな »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ