« 千円札は拾うな | トップページ | ジュゴン »

自転車泥棒

 
友人からメール。


「スーパーで買いもの中、
5分目を離しただけなのに自転車を盗まれた。カギは必須 (T_T)」


それで思い出した。


もう半年ほど (もっとかな?) まえになるが、
スーパーで買いものをしたあと、商品の入った袋をカゴにいれたまま
ちょっと自転車をとめてATMに寄ったことがあった。


用を済ませてもどってくると、食材のごたごたに詰め込まれた袋の中から、
ネギと徳用サラダオイルが消えていた。
このふたつは袋から飛び出す存在感を放っていたから、
あ、盗られた、とすぐにわかったのだ。


残されたイチゴジャムや白ワイン、ベーコンたちが所在なげであわれだ。


私なら白ワインとベーコンを拝借して一杯いくのではないかな。
それなのに、ネギとサラダオイル。

犯人の夕飯について想像するだけで3日くらいは楽しめたが、
自転車ごと盗られていたら ああ呑気ではいられなかったろう。


「かわいそうに。ちょっとの間でもカギはかけよう。私も気をつける」


しみじみとメールを送っておいた。

自転車から離れる際にはカギをかけ、荷物を持っていきましょう。


« 千円札は拾うな | トップページ | ジュゴン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/11770828

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車泥棒:

« 千円札は拾うな | トップページ | ジュゴン »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ