« ジュゴン | トップページ | 過去に書いた詩から »

食べ放題の若さ

 
今日は3年ぶりくらいに弟に会って、夕飯をいっしょに食べました。


日本一ご立派と言われる大学を卒業しながら、
3年以上も親のスネをかじり倒して 「限りなくニートに近い就職浪人」を
していた弟がやっと就職を決定した、そのお祝い。

お互いに意外と忙しいので、前々から約束をして、やっと実現しました。


私は10年、弟は7年、同じ東京に住んでいながら、
こちらではずっとノーコンタクト。

会うといったら、実家に帰省する時期が2年に1回くらい重なるとか、
親類の結婚式で顔をあわせるとか、そのくらいのもんだったので、
弟のはっきりした顔の記憶って、高校生で途切れているんです。
さしむかいでの長い会話も、もう10年以上、してない。たぶん。


ひさびさに見たらヒゲなんか濃くて、体格ががっしりしてて、
おっさんになっててびっくりしました。もう27歳だもんなあ。


 「おう、ひさぶり、なに食べたい、おごっちゃるよ」

 「じゃ焼肉! 安い店でもいいから、食べ放題ちっくに。
  もしくは高めの食べ放題がいい♪」

 「・・・・・・」


見た目は老けても、まだまだ若いのう……… ( ̄▽ ̄;)


で、御苑にある食べ放題の焼肉店へ。奮発して一番高い和牛コース。


そしたらもう。


食べるわ食べるわ食べるわ
食べるわ食べるわ食べるわ
食べるわ食べるわ食べるわ


牛タンだけで何度おかわりしたことか。途中で数えるのやめました。
とろけるような霜降りロースや特上カルビに至っては、
水のように飲み下していきます。た、食べ放題でよかったー。


 「……すごいな~、男子の食欲ってのは!」

 「食べホで遠慮するってのは、邪道っしょ。
  2時間じゃ足りねえな。 ねえちゃん、もう食べないの?」

 「もうけっこうです。牛に憑かれて牛になりそう、これ以上食べると」

 「ま、そだね、
  ねえちゃんまえよりだいぶデブったからやめといたがいいな」

 「………△×◎?Ж!!!」

それが、それがご馳走してやってるほーにむかって言うセリフかあっ!?

 「もう食わないなら、その食べ残してるメシ、くれ」

そしてまだ食う。すげえ。




何年会わなくても、変わらないな、きょうだいは……。


普段は存在すら忘れてる弟だけど、
この距離感は親でも友人でも夫でもあり得ない、と、思ったのでした。

友人に、タレや肉やキムチの破片でべたべたになってる
食べ残しの米を 「くれ」 「はいよ」 って渡せないもんなあ。


やっと社会にでるんだね。
せいぜい苦労しやがれです。 おめでと!


« ジュゴン | トップページ | 過去に書いた詩から »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ。僕はもう、単品で頼んだ方が食べ放題より安くなる程度しか食べられなくなってしまいましたよ。焼き加減など気にせずに網一杯に肉を乗せていた、あの頃が懐かしい。。。あ、けど弟さんと3歳しか違わない!!

> todorockさん

私も単品の方が安く付くし、ゆっくり美味しく食べられます。
見てるだけでおなかいっぱいになりました。
ぜったい、あれ、味わかってないと思うんですよ。
和牛コースじゃなくて、ワンランク下げればよかった!

27にもなってあんなフードファイターみたいな食べ方してる弟のほうが変なんです。
決してtodorockさんの年のせいではありません。ご安心を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/11804069

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題の若さ:

» 焼肉 食べ放題情報館 [焼肉 食べ放題とりまとめ]
焼肉 食べ放題のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« ジュゴン | トップページ | 過去に書いた詩から »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ