« 体調不良の原因 | トップページ | カルイザワ »

あくせく日記

 
ども。 もう木曜ですね……。


昨夜、オーイタから帰ってきました。
最終の飛行機から電車を乗り継ぎ、家に着いたのは0時すぎ。


メールの返信と仕事の準備で、ろくに眠らず朝が来てー、
今日はカナガワのフチノベで早朝から取材、いま帰宅。23時。


今からひとつ原稿を書いて。


明日はam6:00にネリマ集合で、そこからロケバスで
カルイザワの奥地に行ってきます。
撮影隊が一緒だし、話しを聞く相手も多いし、渋滞が予想されるし、
日付が変わるまで帰れない感じですね。

バス酔いするから、バスの中では仕事無理、つーことで土日はツブレます。
でもやっと書く時間がとれる。嬉しい。土日、心待ちです。


なんか、ちょっと、ちょっとだけね、ぐったり。


全部べつべつの取材だから、来週は書くことがたんまりで、
間に合うのかどうかハラハラですが、今は脳から追い払っています。

(ものすごぉぉぉく遅読なので、資料を読むのに時間がかかりすぎるし。
小学生時分に、母親に 「速く読み過ぎよ、本は味わって読むものだから、
こころで音読しなさい」 と言われ、訓練によって完成したクセなんですよね。
親を恨んでも仕方ないので、今は必死で速く読む訓練をしてるけど、
長年の習慣ってのは。難しいです、速く読むの……)


体調は変に元気ですよ。 
ここを乗り越えるまでは! と、身体に天然のカンフル剤が充ち満ちてます。

あえて言えば。
バナナとコンビニおにぎり以外のまともなものが食べたいです。

スケジュールが厳しかったのと、
運転してる編集さんやカメラさんに停車スポットを合わせるのとで、
食生活は、24日の夕食以外、壊滅です。 食事に執着がない人、多くて。
私は食い意地が張ってるので、ちょい、つらい。


ライターにとっては極あたりまえのレベルのスケジュールで愚痴なんか言って
ふがいない限りですが、

とりあえず、4時間でいい、まとまった睡眠時間がほしい。


余計なことを書く気力がなく、あっさり日記ですみません。


« 体調不良の原因 | トップページ | カルイザワ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃は書き物に集中されている頃でしょうか。お疲れ様です。

バナナとコンビニおにぎりだけってのは辛いですね。。違う次元の話で恐縮ですが、僕もダイエットのためリンゴだけ食べて暮らそうと思いましたが、リンゴが嫌いになりそうで、二日目で止めました。

仕事が落ち着いた後、思いっ切り旨いもの食べてくださいな。

酒徒さん

>バナナとコンビニおにぎりだけってのは辛いですね。

そうですよツライですよ。
バナナなんて、遠足の時のおやつにもカウントされないくせに!

リンゴだけ食べるのじゃ食事がつまらない、
続けるためにも幅を広げて、煮リンゴ、焼きリンゴ、すりリンゴ、揚げリンゴ、
シードル、カルバドスではいかがでしょうか?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/12442432

この記事へのトラックバック一覧です: あくせく日記:

« 体調不良の原因 | トップページ | カルイザワ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ