« PEACE | トップページ | 「うざい」問題 »

素敵なプラン

 
もうすぐ私の誕生日なので、昨日、王子様がいろいろとプランの候補を
話してくれました。

9月の結婚記念日を、お金をかけて(←退職金)温泉旅館で盛大に
お祝いしたから、誕生日は、贅沢めのワインを買って家でディナー、
とかでいいんだけど。私は。

王子は少年期に刷り込まれたトレンデーなドラマの影響か、
とにかく記念日はがんばろうとする人なのです。

気にしないでいいよ、と言っても
「そんなことしたら、しおりちゃんが出て行っちゃう」 などと失礼なことを言うので、
今年もきっとお金をかけるつもりなんだろな。うーん。家計が……。

でもね、家計が逼迫するとか、「いいよ~、そんなの」とか言いつつも、
いっしょけんめ考えてくれてるっていうこと自体が、なんとも。


うれしい。


いま思い出したけど、王子には、私があげたプレゼントやチョコに限って、
箱・袋・リボン・テープ・緩衝材まで取っておく習慣があるのです。

邪魔だ捨てろと言っても、ぜったいに捨てようとしないの。
(私はそんな外装はすぐ捨てますがね。10年後には相当な量になるぞ)

私と違って、「記念日」とか「プレゼント」というものを、本当に特別に
考えている人なんだろうな。
気軽に他人にプレゼントあげない人だし。 ありがたいことです。


本当にありがとう、って、どうして昨日ちゃんと言えなかったのかな、とか、
ちょっと落ち込んだりしながらも、今日はいちにち、しあわせな気持ち。
単純に出来てますね私も。


というわけで、ただのノロケでした。わはは。
いいじゃない、たまには ( ̄▽ ̄〃)♪



« PEACE | トップページ | 「うざい」問題 »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

コメント

僕もイベント大好きなんですけれど、相方はつれなくって寂しい思いをしますよ。男の方がイベント好きなのかな?

組み合わせによって、どっちかが担当する感じですよね。
女の方がむっちゃイベント好き、っていう場合もあるらしいですよ。

うちはクリスマスも平常運転です。
デパ地下で限定の珍しい料理を見つけたら買うくらいかなあ。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/12523824

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なプラン:

« PEACE | トップページ | 「うざい」問題 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ