« バナーナ | トップページ | 料理の効用 »

鍵盤たたいてます

 
あー3時になっちゃう……明日が来ちゃう……。

もー昨日から脈絡のない単発仕事あれこれギュウ詰めされて、
ぐーんと忙しいですよ。11月末まで。

こんな急に無茶なスケジュールで仕事を入れられるあたりが、
ほんと、やすっぽい存在なんですけどね。
仕方ないからそれは、それでも仕事もらえて嬉しい私がいるから。

バナナケーキひとりで半分も食いやがって仕事おしつけて、Iさん(編集)の
面の皮って本当にいつもながらスゴイなあ。ていうか。

みんな簡単に失踪するのやめようよ。ね。残った人が困るんだよ。
Iさんとか私とかさ、困ってるんだよ。わかってる?
わかってねえから失踪するのか…。
ああ実名載せたい。載せたい載せたい載~せた~いな~♪
それくらいしてもいいような気~がす~るな~♪


でも大事な大事な大事な収入源だし。
Iさんの仕事は断らないって決めてるし。


専業主婦になってほしい、仕事やめてほしい、そして3食作ってほしい、
だいたいなんで俺ばっか家事やってるんだよ、逆に不公平じゃねえ?
いつからこうなったの? いつからですか? と、待ちかまえている王子には
「もう仕事いや~!」 なんて愚痴にも言えず、それがブレーキとなって
ガンガンがんばれる日々です。


ま、なんでもいいんですよ、本当は。


どんな内容でも、よっぽど人倫にもとるもの以外は、書ければ幸せだから。
エロでも。広告のコピーやあおり文でも。ラブレターの代筆でも。
結婚式のスピーチでも。おあしがいただけるならば。

まだライターやってることに慣れてないし稼いでないし。
書いていいってことが、奇跡みたいなことなんだから。


11月、あと1週間だもんね。がんばるぶいぶい。


« バナーナ | トップページ | 料理の効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やりたい仕事で忙しいのはなんだかうらやましいです。
王子の存在もうらやましいです。うらやんでばかりだ。

こちらは暇すぎて年内分の仕事がほぼ終わってしまいました。
空いた時間、自由に動くことも出来ないのであれこれ空想だのハカリゴトだのしてます。

どんぐりさん

王子が「働け!」というタイプじゃないことには救われていますよ。
あとは私の意地の問題やね。甘えすぎないように。
ドングリさんもデザインとか、クリエイター系の仕事じゃなかったでしたか?

最近はうごくオモチャ作ってないんですか。
作ったら見せてください是非。
クリスマスが近づくと、あの怖いサンタさんの動画を思い出します。
血の袋を引きずるやつ。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/12788304

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵盤たたいてます:

« バナーナ | トップページ | 料理の効用 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ