« ウーマンリブ先生 | トップページ | ショートソング »

予想はしてたけど

 
半年くらい前からつけはじめた基礎体温が、ずーっとめちゃくちゃです。

なんだこれ…。4年前は、こんなことなかったよ?? 体質、変わった?


産婦人科医はすぐに「じゃあ誘発剤を」なんて言うからパスで、
婦人科系の病気じゃないことだけ検査したあと、もと助産師で整体師の
セラピストの知り合いに電話。低温期しかありませんのですが……。

間髪をいれず 「仕事やめなさい。いっさい辞めなさい」
無体です。
「あんた子どもほしいんでしょう」
はい。
「頭つかってる仕事の女は排卵しにくいわよ、経験から言うけど。
ストレスじゃないならいいのよ、リラックスして楽しめる人とか、もともと子どもが
できやすい人は仕事してても大丈夫なの。あんたはどう、仕事、ストレス?」
あたりまえでしょ、そんなの。
「じゃ、辞めなさい。1日に1時間はゆるゆる散歩して、3食を自分で作って食べて。
身体の声だけを聞いて、のんびりしなさい。毎日、のんびりした気分?」
いいえ。ストレスと自己嫌悪に叩きのめされながらテンションの乱高下の中で
かろうじてギリギリ生きている、そんな感じがします。
「あのね、女の身体は考えるようにできてないの、やめなさいそういうの。
テレビも本もしばらく禁止。できない? 子どもいらないならいいのよ別に。
でも寿命短いと思うなあ今のままじゃ」
うくくく。"寝ていろと暮らしを知らぬ医者がいう" という川柳は、このことか。
「稼ぎなんかいいのよ、田舎に引っ込めば使うとこないわよ。東京は財布にも身体にも
よくありません。じゃ、仕事やめて3ヶ月して、まだ子どもできなくて基礎体温も
めちゃくちゃだったら、また連絡してちょうだい」

ガチャン。ツーツーツー。相変わらず一方的だ。でも趣旨はよくわかった。


わかったが、どうしようもない。


アロマセラピスタ☆(アロマセラピストをラテンガール風にしてみました)であり
身体に詳しいN子ちゃん、現実的な解決を相談させてくだされ。

他にもコメントとかメールとかで誰かに体験談をもらえるかなと期待してブログに
書いてみました。



« ウーマンリブ先生 | トップページ | ショートソング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホットヨガはどうですか?汗をいっぱいかくので、なんとなく健康になった気がしますよー。

ホットヨガって部屋が暑いんでしたっけ。やったことありますか?
どっちかというとダイエット的に興味しんしん!

僕は一週間に1回を4ヶ月続けてますよー。やり始めてから3キロ痩せましたが、僕はやりはじめる前がお肉酷すぎたから普通の人のダイエットに効果があるかは解りません。先生が緑色が嫌いで、緑色のものを持っていくとすごい剣幕で怒られます。

todorockさん

やだな、そんな先生! いいやん、緑色のもの持ってても。ねえ。

ヨガの先生ってちょっとエキセントリックな人が多いかもですね。
私が前に見学に行ったとこも、男の人なのにレオタード着てて
髪をてっぺんでオダンゴにしてて、びびりました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/12745417

この記事へのトラックバック一覧です: 予想はしてたけど:

« ウーマンリブ先生 | トップページ | ショートソング »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ