« 忘年会 | トップページ | あなたが好きよ »

いいこでした

 
実家の犬が死にました。長生きをして、16歳。
母の膝の上で、最期まできれいなまま、静かに天寿をまっとうしたそうです。

私がわがままをいって買ってもらったビーグル犬です。
家に来たときの愛くるしい仕草ばかりを思い出してしまいます。

頭はよくなかったし気まぐれな性格だったけれど、
予防注射以外で病院のお世話になったことのない頑健さが自慢でした。
顔はジャニーズ系で、いつまでも童顔で、かわいくてね。

外犬だったので、べったりしたつき合いではありません。
彼も犬の分をよくわきまえていたと思います。
餌と散歩のときは本当に幸せそうで、それ以外にはクールで。

手もお金も掛からない、いいこでした。

私と弟が家を出た後、ずっと世話をしてきた父にも
「本当にありがとう。おつかれさまでした」を言いたいです。


« 忘年会 | トップページ | あなたが好きよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13081405

この記事へのトラックバック一覧です: いいこでした:

« 忘年会 | トップページ | あなたが好きよ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ