« 王子? 飲み会デスヨ | トップページ | 今日のお薬 »

不安の輪郭




   とまらない海から来たの
   私だけここにおいてかれたの
   だれにも動かされないようにがんばってたら
   いつのまにか ぽつん してたの

   津波がくるからここにいちゃ危険なんだって
   わさわさ移動しないと追いつかれて飲まれんだって
   でもね 足がないの海に置いてきてね
   ここで待ってろって言われたの

   カーテンのはしっこもって じっとしてがんばったの
   そしたらどんどん静かになってね
   お尻の下がむずむずしたの なんでかな
   飲み込まれてまたもどっちゃったの

   津波はね
   こわいよ
   ぜんぶがね
   ふりだしよ

   どこにいたのってご飯冷えちゃったって怒られたの
   泣いてしまって答えらんなかったの
   ご飯冷えちゃったけどそれは哀しかったけど
   あっちがいいって一人でもいいって

   今度は私から捨ててしまったの
   私がおいてきてしまったの
   そしたら色がどんどん身体から抜けてってね
   海からあがるころになくなってたの

   私は だぁれ 最初から だぁれ 今だって だぁれ

   大切な私の輪郭たちはあの海で
   溶けてゆられてきっときっと私のかわりに
   しあわせになったんだよね

   ね?



« 王子? 飲み会デスヨ | トップページ | 今日のお薬 »

09_ 詩・短歌など創作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/12982733

この記事へのトラックバック一覧です: 不安の輪郭:

« 王子? 飲み会デスヨ | トップページ | 今日のお薬 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ