« あなたが好きよ | トップページ | 近況 »

帰宅リラックス

 
うさうさ占い☆
http://www.nimaigai.com/howto.html

私は「さう女」でした。

《ついつい他人のいらない世話を焼きがち》
《物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気にな》る。

ああ。ねえ。 けっこうあたってるぞ。

説明文から判断するに王子は「さう男」ですが、どうなんだろうなあ。
帰ってきたらやってもらおう。当たったらなんだかスゴイ。


家庭でコンパみたいなトークしてどうすんだ、と言われそうですが、
会社から帰宅直後の王子をほぐす話って、いつも気を使うとこなんですよ。

いきなり濃いこと切り出しても、頭の切り替えが「対家庭モード」になって
ないから、はかばかしい答えは得られないのだ。


気持ちの切り替えには、夕飯も大事。昨日はハンバーグを作りました♪

挽肉を買わず、牛かたまり肉をフードプロセッサで粗く潰して使うのがコツ。
そうすると、あっさりさっぱりした、赤身のハンバーグステーキができる。
ソースは赤ワインとトマトを煮詰めた酸味の利いたもので、
クレソンをざくざく切ってまぜたマヨネーズを使わないポテトサラダ添え。
大人テイストにすれば、ハンバーグだってワインの肴になるのです。


王子はハンバーグが好物なのですが、あまりにも好物すぎて、小さい頃、
おかわり、を言えなかったのだそう。
もっと食べたいと言うと、お母さんが自分のぶんをわけてくれるから。

「いつもは平気でもらって食べるんだけど、こんなに美味しいハンバーグを
奪っちゃいけないと思って、涙をのんで我慢してたんだよ。
…でも、いま考えると、刺身をねだられるほうが母親はいやだったろうなあ」

笑いながらそう話す王子。かわいい。新たな発見のあった夕食でした。


あっ…。 またノロケになってしまった。


« あなたが好きよ | トップページ | 近況 »

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ。
アロマセラピスタのいなこです。
「ささ女」でした。
ちょっと意外じゃない?
まだ見ぬ自分がいたよ。

ハンバーグうまそぉだねー。
いいなー。

>いなこちゃん

ちょっとちょっとぉ~!!!
いつの間にブログやってたのよっ、知らなかったわあ!

しかし「ささ女」ですか! キャリアウーマン系!
んー、でも、わりとそうかもね、なんか納得よ?
我慢強いし、いなこちゃん。
ちなみにやってみたら王子は「うう男」、ポジティブシンキングなナルシストでした…。

今日明日、ボリューミーな仕事が入っちゃってるから、
明日は手抜き鍋で済ませるデス。ごめんさい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13148973

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅リラックス:

« あなたが好きよ | トップページ | 近況 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ