« 御苑イタリアン | トップページ | 恋と愛 »

バカのてんまつ

 
あーあ。

昨夜は、人をつきあわせといて、けっきょくワイン数杯で再び腹を
こわしてタクシーで帰ってきて朝までうなっていました。
たぶん、小腸くらいまでは流出したね。ちょっと痩せたよ。
今日の仕事、たいへんだった……。

ええ。バカです。バカですとも!!
「若崎さんは、これまで会った大人のなかで一番どうしようもない人だ」
と、飲み相手のK田氏にも言われたとも!!

これ、なんか、症状軽めのノロウィルス? なのかなあ??
まあ、でも、熱も出てないし、腹痛は治まったのでよかったです。


結局カラオケに行けなかったので(あたりまえだバカもの!)、
今ずっと部屋でサンボマスター流してました。
腹に力が入らないので小声で唱和してます。
「きみの名は…かならずさけぶから…ぼくのこと…しんじちゃくれないか…」
へろへろ。こんな声で歌っても、誰もサンボだとわかるまいて。

しかし何度歌っても「月に咲く花のようになるの」は泣ける。
「絶望と欲望と男の子と女の子」も泣ける。
サンボって泣けるよね!
って話をすると、男子は激しく首肯し、女子は怪訝な顔をするのもまたヨシ。


ああ。 おなかが切ない。


なんかこう、汁っぽくて、あたたかいものが食べたいなあ。うどんとか。
でもお粥は却下だなあ。
好き嫌いはない方だけど、白粥(中国粥は除く) とカズノコは嫌いだ。

お粥、にがて。なんか、どう受け止めていいのかわかんない味がする。
おいしい、っていうほどパンチがなくて。でも、まずい…わけでもないし。
へたに手をかけてコトコト炊かれたお粥だと、そんな頼りない食い物なのに
「お、おいしいね…」とか愛想で言わなきゃいけない気がして、もっと困る。

カズノコは、こう、魚卵のくせに「ぽりぽりしてる」ってのが心底イヤだなあ。
あれは、キュウリとかセロリとか、ああいった爽やかな野菜にこそ似つかわしい
硬さと食感ですよ!
魚卵ってのは、いくらとか、めんたいことか、子持ちカレイに詰まってるヤツみたいな、
ふにゃりとした食べ応えがスタンダードでしょう。
なのにカズノコったら!
ポリッとするから 「おっ、キュウリ系かな」 と思うと、しっかり生臭いし!
だいたいなんで卵がぽりぽりするのか。
ああいう食べ物は不意打ちのようでイヤです。わかりあえないわ。


さてさて。


はやく王子帰ってこないかなあ。夕飯がうどんじゃイヤかなあ。
実家でぜーたくなもの食べたろうから、うどんでもいいよなあ。


うん。うどんにしよう。



« 御苑イタリアン | トップページ | 恋と愛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかー?
お互い今年は健康を目標に頑張りましょう。

> todorockさん

仕事が休めなかったので大変だったのです。
電車を3駅ごとに降りてトイレ巡礼しました。とほほー。
じんましんが出たので、もう全快でしょう。
todorockさん、生肉は要注意ですよ!

年明けからヒザを強打したり腹を下したり、もう散々です。
厄よけにでも行きたくなる……。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13491169

この記事へのトラックバック一覧です: バカのてんまつ:

« 御苑イタリアン | トップページ | 恋と愛 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ