« 新作たんか色々 | トップページ | 御苑イタリアン »

籠城のてんまつ

 
取材の合間に携帯より投稿デス。

おなかが。
おなかが痛い。痛いのですよ。痛い。痛い。痛い。

昨晩、急に差し込むようにおなかが痛くなって。

一進一退の攻防を朝まで続けてつまり6時間以上もトイレを往復しつづけて
内臓まで流し尽くしてようやく人心地つき、なんとかかんとか一睡もしていない
グッタリした身体を引きずって現場に来たのだけれど、そういえば正露丸!


正露丸というものが世の中にはあったではないか!


なぜ気がつかなかったのだろう。うちに常備しているのに。
さっさと飲んでいればきっと4時間は寝られた。寝られた寝られた寝られたッ!

悔しさを抱えながら、取材先の企業さんがお昼休みに入ったとたん、
ふらふらと薬局に行き、正露丸を買って、飲んで、お腹をかかえて
応接室のすみで丸まってるとこです。まだ痛いんだもん。うううミジメだあ。


原因は昨日、仕事が終わった後、けっこう遅い時間だったのに
ファミレスでステーキなんか食べちゃったことです。猛烈に肉が食べたくて。
あんな時間にレアっつーかナマっつーか血の滴る肉を食べたら、
忙しさで胃腸が弱ってるときなんか消化できずに直撃だ。
そんなの経験上わかっているはずなのに。
目先の肉欲(←肉を食いたい欲)に流されて。


つまり、あれですよ。王子がいないんですよ。
王子は、きのう、きょう、あした、寄生虫、じゃなかった帰省中なんですよ。


王子がいれば、

「しおりちゃん、そんな時間からステーキはないよ」

と注意してくれるだろうし、たとえおなかをこわしても

「正露丸、はやく飲みなよ。水分も取らないと」

とアドバイスしてくれるでしょう。

「あっためなきゃダメだよ」

といってホッカイロをおなかやせなかに貼ってくれるかもしれない。


あうう。王子。
常日頃、「おかあさんくさくて、うっとうしいよ!」なんて言ってごめんね。

知らぬ間にあなたの 「おかあさんぽさ」 に頼り切っている私なんだわ。


ながながと時間をかけて長文を携帯で打っていたら、正露丸が効いてきた。
痛みが引いていく。すごいぞ、科学の力。じゅうまんばりきだてつわんあとむ!


がんばって、あと一仕事だあ!!


« 新作たんか色々 | トップページ | 御苑イタリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13474506

この記事へのトラックバック一覧です: 籠城のてんまつ:

« 新作たんか色々 | トップページ | 御苑イタリアン »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ