« 振り返って | トップページ | 三が日がおわる »

謹賀新年

 
あけましておめでとうございます!

朝から酒を飲んでもいいから、元旦は大好きです。


「この先の人生において二番目によい一年でありますように」(仁尾智)


私の大好きな新年短歌↑ 一番は、さいごに取っておきたいものね。


今年もよろしくお願いいたします☆









   あけましておめでとう


 雪が
 空をしめらせているころ
 どうしてわたしはぼんやりと
 地上にいるのですか
 
 足跡をおっかけることくらいできますが
 いらないことばかりぶちぶちとまあ
 あきらかなのですよ
 
 無体なものを欲しがるあまり
 おなかがすいた おなかがすいたと
 さえずってみぎもひだりも不自由します
 
 ふところに抱き取って
 あたためてくれたひとも
 手に入れたわずかなものたちも
 
 年が明けたら
 きれいになくなっているといい
 まっさらに壊れていればいい
 
 召し取ってそこに連れて行ってください
 寒風のみ確かにやさしい
 その雪の向こう どうかどうか早く
 
 せめて
 あたらしい空白がただそこにあれば
 今年こそ
 埋めずにおきたいのです




« 振り返って | トップページ | 三が日がおわる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年の目標は「健康になる事」にしようと思っていたのですが、元旦に下痢になってしまって挫折しました。今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

去年は、若崎さんがライターとして一人立ちしていく様子をこのブログで陰ながら追わせてもらっていましたが、本当に敬服致します。日々の日記も、内容こそ波風あれど、文体は益々快調、今年も楽しみにしていますね。

>todorockさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくデス!

しかし、元旦から下痢ですか……なにを食べたのでしょうか。
おせちも、雑煮も、おなかには優しいと思うのですが。気になります。

きっと「今年は胃腸をいたわりましょう」という天啓です。
お大事になさってくださいね。


> Unknownさん

あけましておめでとうございます!

ご愛読ありがとうございます。
今年もぼちぼち頑張っていきますので、おつきあいよろしくデス☆

できればお名前を書いていただけると助かります~。
 

上の投稿、僕です。
新年早々、ボケボケですみません。。

改めて宜しくお願い致します!

あはー、酒徒さんでしたか!
改めて、ご愛読ありがとうございます。

今年もお互い、胃腸肝臓には気をつけつつ、酒道に邁進しましょう☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13299991

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 振り返って | トップページ | 三が日がおわる »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ