« 近況いろいろ | トップページ | 今日までだから。 »

もやしもん

 
日常マンガが好きです。


大学生なら 『げんしけん』 『もやしもん』 『ハチミツとクローバー』

高校生なら
『究極超人あ~る』 『STAY』 『ラブロマ』
桑田乃梨子とか遠藤淑子とか川原泉とかにも名作多し。

小学生なら 『ぺし』 も好きだなー。


日常生活だと 『とりぱん』 『よつばと!』 『臨死!! 江古田ちゃん』
『私たちは繁殖している』 『小さなお茶会』 あと流水りんことか、
けらえいことか、小田原ドラゴンとか(←女友達に貸すとイヤな顔される)。

『林檎でダイエット』 『動物のお医者さん』 『代名詞の迷宮』 あたりの
佐々木倫子も。 高野文子も好きです。


『魁!クロマティ高校』 『課長バカ一代』 設定は非常識だけど
日常だらだらマンガに加えたい。
『ピューと吹く!ジャガー』 も、ここに分類していい話が多いです。


(マサルさんは大好きですが、ここには入りません。『日本の実話』は、
日常の一端だろうし、面白いんだけど、このジャンルからは除く)


なにか、とりたてた事件のない日常を描いた、でも面白いマンガがあれば、
教えてください。ぜひぜひ。



« 近況いろいろ | トップページ | 今日までだから。 »

06_ マンガ愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13703644

この記事へのトラックバック一覧です: もやしもん:

« 近況いろいろ | トップページ | 今日までだから。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ