« もう明日か | トップページ | もやしもん »

近況いろいろ

 
甘栗むいちゃいました! くらいの軽さで、おうち買っちゃいました。

なんとなく家を探し始めて1週間、見学したのはたった3軒(王子は2軒)で。

正式には、契約済み、かつローン審査中。
審査に落ちたら契約は白紙。そしたらもう家はいいや。1週間でも疲れた。


おうちは大田区と品川区の境目あたりです。
ローンが通って、建築中の家が順調に建てば、引っ越しは4月末です。





* * *




不二屋の問題をニュースで見るたび、
荻原浩の『神様からひと言』(光文社文庫)を思い出します。


食品会社のお客様相談室(苦情処理係)が舞台の、ドタバタもの。
マンガチックで面白いですよん。




* * *




王子に、福本伸行の 『最強伝説黒沢』 を読ませたら、
最初から最後まで爆笑してた……。


おもうさま陽光を浴びてまっすぐ成長した竹のような王子には、
全編がギャグにしか思えないらしいです。


「泣ける、っていう感想もあるんですけど」 と言ったら、
「はあ? 黒沢のどこに共感しろって??」 と、きょとんとしてた。


ずっと、そうやって生きていけるといいね。

"一くん" が "フェラーリ" に転落するのなんて、一瞬だけどね。
(by 『サクラ』 西加奈子)



« もう明日か | トップページ | もやしもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13691039

この記事へのトラックバック一覧です: 近況いろいろ:

« もう明日か | トップページ | もやしもん »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ