« 三が日がおわる | トップページ | 惨事のあなた(画像注意) »

ドングリ’s ワールド!

 
ご本人の承諾をいただきましたので、
ドングリさんの最新フラッシュを、いくつかご紹介したいと思います。

ひとりでにやにや楽しむのはもったいないから並べてみましたが、
こうやってまとめてみると、自分で見返したいときにも便利だ!

ちなみにドングリさんのサイト『屋根裏のどんぐり』はこちら。楽動きは名作ぞろいです。


・躍動感のあるシュールなフラッシュ♪

  <雨> ←静かな作品だけどラストが困る。さかなって……。

  <つり> ←私の大好きな作品。見飽きない。

  <おでん> ←つりの続き。宿命のふたり!


・やる気のない猫シリーズ。やる気が失せます。

  やる気のない猫、その1

  やる気の全くない猫、その1

  やる気のない猫、その2 ←これ、好き

  やる気の全くない猫、その2

  その5 ←やるきが失せたのでタイトル省略。この猫が一番好き。

  その6

  その7 ←ちょっとやる気を出してみた猫

  その8 ←もはや何もチャレンジしない猫

  その8 ←なんかもう、きのどく

  その8 ←落ちちゃったらしい


なんだかね、どれも音楽を付けたくなるんですよね。BGMを作りたくなる。


ドングリさんとは、もう何年前のことなのか、お互いのウェブサイトを通して
知り合いました。
イラストやフラッシュがてんこもりのサイトを見たとき、
「こんな面白いものを無料で公開してる人がいるなんて、ネットってすごいなあ!」
と、思ったものです。
リアルでは、詩集本をいっしょに作ったり、たまたま近所に住んでいたので、
公園で花火して遊んだりしましたねー。

楽しかったですねえ、お互いにヒマな時代で……。

(余談ですが、その花火のとき、点火するための蝋燭がなかったので、
私が華奢なアロマキャンドルを持ってきたのです。
これがホントにへなちょこで、花火を火にかざすと、蝋燭自体が消えちゃう。
イライラしてきた私に、ドングリさんが、
「まあ、仕方ないよ、女優に肉体労働させてるようなもんだから……」
と、つぶやいたことが忘れられません。ご本人も面白い人です)


また面白いものできたら、ぜひぜひ教えてください、ドングリさん。
そして株はほどほどにデスヨ!



« 三が日がおわる | トップページ | 惨事のあなた(画像注意) »

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13343065

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリ’s ワールド!:

« 三が日がおわる | トップページ | 惨事のあなた(画像注意) »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ