« 『太陽がイッパイいっぱい』 | トップページ | 携帯より…(泣) »

ひとりごと。

 
ブルーだ。

週末もずっと仕事で、やることいっぱいで。
ジョギングするのが唯一の気分転換。あと、このブログと。

でも走るのもブログも、基本「ひとりごと」だからなあー。
山村修さんも「気晴らしの発見」で書いてたけど、
ひとりごとって、いまひとつ気分転換として有効ではない。のよね。


でもこの程度の忙しさ、いつものことだもん。ごはん食べるヒマはあるもん。
なんでブルーなんだろ。

家の引き渡しが迫っていることかな。

なんなんだろうなあ。家。
生活が変わることが憂鬱なのか。
あんまり突き詰めて考えちゃいけないような気がするから、
そういうことにしておこう。うん。


とりあえず温泉いきたい。
ぼーっとしたい。


彼のインフルエンザのせいで一緒にいちご狩りに行く約束が流れてしまった
Mくんから、山梨の温泉に誘われちゃいるのだが、
日程の都合がなかなか合わなくて、これも流れそうなんだよなあ。
「平日休んでよ」「そっちが土日あけろよ」の応酬になってしまうー。

まあ、毎回、温泉にいったらいったで、あまりのMの長風呂ぶりに
ケンカになるんだけどさ。料理を出してもらうタイミングがずれる。
いつも私が待たされて~♪ って、おまえは神田川かっ! と。


だいたい、なんなの、あの歌は。
なぜ男が女を待たせているのだ。
男のほうが風呂は短くないか、ふつう。
「洗い髪が芯まで冷えて~」って、女は髪まで洗っているじゃないか。
これはもう、待たせていながら、コーヒー牛乳を飲んだり、
マッサージチェアに座って巨人戦を見たりしているとしか思えないわけで、
「ただ、あなたのやさしさがこわかった…」って、やさしくねーだろ、そんな男。




とりあえず王子様が3月12日から中国出張に行かれますので、
私も群発頭痛が治まるのを待って、12~13日あたり1泊でひとり旅かな、と。
運転できないから、近場の真鶴とか湯河原あたりで。ああひさびさ。いいねえ。


それをただいまのニンジンにしよ。 だましだまし生きてやる。
さてっ、仕事仕事ー!



« 『太陽がイッパイいっぱい』 | トップページ | 携帯より…(泣) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神田川への突っ込みに爆笑しました。
確かにその通りだ、ちっともやさしくない!

>酒徒さん

ねっ、そうでしょ、ぜんぜん優しくないですよね。
「男が長髪で、女がショートカット説」もあるんだけど、
それを差し引いても女のが長風呂だよーふつうー。
ただあなたの無神経さがこわかった、ならわかるんですけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14053473

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと。:

« 『太陽がイッパイいっぱい』 | トップページ | 携帯より…(泣) »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ