« 完全に回復 | トップページ | 『太陽がイッパイいっぱい』 »

サプライズ

 
23日のにっき。
青山で売れっ子デザイナーさんにインタビュー。
いい感じで終わったのだけれどカメラマンさんがちょっと変な人で
「もっとかっこよく!」などと抽象的で失礼な指示を出すため険悪な空気に。
なんとかしようと思ったんだけどなんともできませんでした。
意外性とかユーモアとか余裕とか、いろいろと足りなくて、
私はこういうときに人の気分を変えることがとても苦手だ。悲しい。


帰りがけ、ベルコモンズを覗いてCIBONEでインテリアをチェック。
ギャラリー巡りするついでにぶらぶらしていたら、お手頃価格の紳士服の
店を見つけて、ウィンドウショッピングする。
王子の好きそうな柄のタイがあったので、サプライズさせちゃおかな。
と、店に入って、衝動的に2本購入。値段は1本7500円と、とても安い。
王子が自分で買う価格帯ではないけれど、見た目は明るくていい色だし、
まあ、いいか。


夕飯の買いものをして帰ったら、風邪のため早めにあがった王子が
「はいっ、プレゼントだよ!」 ケーキを買って待っていてくれた。うわあっ。
昨日の夜、「すごくケーキ食べたい、コンビニのじゃなくて高いやつ!」と
私がブツブツ言っていたのを覚えててくれたらしい。
非常に珍しい事態です。
基本、私の話なんか聞いてないから、王子。
風邪をひいて心が弱っているのかしら(笑)。

私もタイを渡して、プレゼント返し。こちらはもっと驚かれる。
気に入ってくれたので、よかったよかった。


プレゼントは、負担にならない値段のものを。
家計の一部をいっしょにしている以上、これが1本2万円のタイ2本だったら、
そしてケーキ3個じゃなくて豪華な花束だったら、
「なんでもない日に、お金使いすぎだよ!」と、思っちゃうかもしれないもの。

そして、ぜったいサプライズがいい。
明日のルーティンを頑張るために、日常のそこここに、
甘露な蜜をぽつんぽつんとランダムに落としていくこと。
すぐに消えていく、そのほんの1滴の甘さに、たまに切実に、救われるから。


「ケーキとネクタイじゃ、釣り合いがとれなくて申し訳ないね」
と、王子は言っていたけれど、そんなことはない。

タイはサラリーマンの必需品で消耗品、「くつした」みたいなもんだけど、
ケーキは別に必要でもない贅沢品じゃないか。

贅沢品のほうがプレゼントとしては王道で、だからとても嬉しかったのでした。



« 完全に回復 | トップページ | 『太陽がイッパイいっぱい』 »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

コメント

最近、素敵なカップルを見るととても羨ましく感じます。
特に結婚した友達の家に遊びに行ったりすると
ひとりでいるのがものっすごく寂しくなってくる。

でも家で好き放題に絵やらアニメやら作ってると
彼女がいたらこんなん出来ないだろうな、と思い
少し幸せ。

あーーでもうらやましーー

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。

>ドングリさん

おひさしです☆ 今年もよろしく。ひさびさお会いしたいですね。

1月5日にドングリさんの作品を紹介させてもらいましたよ。
しばらくサイト休止してましたよね。ご無事でなによりー。

カノジョができたら毎日会わずに自分の時間も確保できるペースで
仲良くしたら好き放題も確保できますよ、きっと。
私の理想はですね、
お互い別々に家を持って、週に数回は一緒にごはんを食べて、
週に2回くらいどっちかの家にお泊まりする
(どちらかの心か体が弱ってるときは連続で泊まり込んでもいい)、
そういうつき合い方です。

そのうえで形態が「夫婦」であればお互いに対する独占欲も
なんとなく満たせるし、理想的な気がするなあ。

うっとうしくない、孤独じゃない。 くらいの距離がいいです。

王子には却下されちゃうだろうけど。
 

あ、その付き合いかたいいですね。
ちょうど良い感じです。
でも僕は孤独感が強くなればなるほど
負のエネルギー(良く言えばハングリー?精神)で面白いことがうかんでくるので
一人のままでもいいのかもしれません。

作品を紹介して頂いて、ありがとうございます
紹介してもらえるような作りかたしてないので
恥ずかしいというかなんか変な感じです。
それより7日の膝の写真に衝撃を受けました。凄い。
3日のくわいの写真とは大違いです。
中学以降こういう怪我したことないので何か新鮮、
くわいを二十歳で初めて見た時くらいの新鮮さ、です。
男友達だったら爆笑しますけど女性はちょっと心配です
(こういうのもジェンダーとか言うんですかね。

サイトはスタイルシート使って一から作り直してるとこですが
今、本気のアニメーションを作っていてそっちにより時間を割いてます。
ちゃんと再開するのはまだ先になりそうです。
(一人でまともなアニメ作るの大っ変!)
仕上がったら自慢しにきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14028811

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« 完全に回復 | トップページ | 『太陽がイッパイいっぱい』 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ