« わぁい! | トップページ | バトン×2 »

立春を過ぎて

 
かーみさまっ おーねがいっ
おっしーごーとー してっ してっ♪


ポロンちゃん可愛かったなー。(ヲタネタ)
と、いうことで、お仕事中です。


集中せよ集中せよ。
心の体力が弱っているな。
集中とか。執念とか。なんかいろいろ、持続しにくい。最近。
あたたかいし。晴れてるし。お散歩したいな。甲羅干し。風通しよく。


いかん。集中せよ。
あんぜんかならずしもさんすいをもちいず
しんとうめっきゃくすればPCのまえもまたすずし。じゃ。
しかしあの言葉は誰がメモったのだろうか、坊主皆殺しになったってのに。


うーん。
すすまない。
「暗記パン」がほしかった学生の日々がなつかしいなあ。
それってあれだもの、暗記さえできれば問題なかったってことだもの。
大人の仕事は暗記力だけに頼ってるわけにゃいかないのよ、と、
いうのは事実だけど実際立派な内容の仕事でもなんでもなくて。ああ。


しかし、いい天気だな。明日までもつのかなあ、これ。
お洗濯しなきゃなあ。
冷蔵庫の納豆ってまだいけるかなあ。
あと関係ないけどリリー・フランキーの著作すべてに漂う
根強い女性不信感・嫌悪感ってなんなんだろうなあ。
内田春菊の男性不信より根深い気がするのだが。何があったんだリリーさん。




気がつけば再三の散漫。




……お昼でも、食べよっと。




« わぁい! | トップページ | バトン×2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つれづれと 客待ちの間彷徨っていましたら こちらに行き着きました。『和市』と『もやしもん』に反応してしまいました。西原理恵子さんなどもお読みではないでしょうか?なんとなく同じにおいが・・・家の夫婦は今『おいピータン』にはまってます。

いらっしゃいませ☆
はい、西原さんも大好きです、ぜんぶ持ってます(^^)
『おいピータン!!』も大好きです。あれは短編小説ですよね!
趣味のあう方がいらっしゃって、とっても嬉しい♪♪

烏山はおいしい店が多くて、よく行きます。
最近のお気に入りはイタリアンの「プルチーノ」です。
和市のとなりの風神亭も美味ですよ~。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/13809874

この記事へのトラックバック一覧です: 立春を過ぎて:

« わぁい! | トップページ | バトン×2 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ