« 要らない | トップページ | 沁みるの »

日常の一部。

 

えーと、昨日が詩だったし、日記らしいことを書こう。


木曜、汐留に、ミラノのデザインシステムについてセミナーを聞きに行きました。
今年ミラノサローネに行けないのが残念無念なので、せめてもの勉強てことで。

ドムスのマネージャー、Ottagonoの編集長、トリエンナーレの代表などが
イタリアより来日。豪華メンバーだなあ。楽しいお話が聞けました。

で、話が突然下世話になってすみませんが、イタリアの中年男はカッコイイなあ。
みんなあんな感じなのでしょうか。
若々しいわけじゃない、おなかだって出てるし、顔立ちも美形じゃないのだけど、
佇まいになんとも愛嬌と色気があって。

王子もあんな風に年を重ねてくれたらいいな♪
(心配の種は尽きないだろうが。)


***


あ、あとね、祝日は台場のノマディック美術館に行ってきましたよ。

おすすめです! たっぷり2時間くらい楽しめちゃった。
坂茂の建築を見るだけでも、行く価値はじゅうぶんにあると思う。

展示の感想については、また詳しく書きます。
言いたいこといっぱいあるから。


***


そうだそうだ、その前日は、親友アキラの家でキムチ鍋だったんだ。

アキラとは中学時代に山岳部で出会った。
高校のときにヤツはイタリアに留学しちゃったんだけど
(さっきの日記とイタリアつながりだ)、そしてそのまま大学も英国に
行っちゃったんだけど、途切れ途切れに文通が続いて、
アキラが東京で就職してからは、ひんぱんに会ってる。

友人関係には「エンキョリ」も「終わり」もないから、いいね。

いっつもニヤニヤしてて、いいかげんで、ふざけたヤツなんだけど、
精神的に弱るとまっさきに会いたくなる、会って
「べつになんてことないだろ、そんなの~」って言ってほしくなる。
頼りにしてます。

サイズの合わないパジャマ借りて泊まってきました。
寝転がって話し始めると止まらなくて夜更かし、
朝は鍋の残骸に白菜と麺を放り込んでラーメンにして、楽しかった~♪

小説と新書を3冊もらって帰ってきた。


***


今日は打ち合わせのあと、
上野の国立博物館でダヴィンチ展を見て(またイタリアつながり♪)、
そのまま上野で行なわれているR社の花見会に乱入する予定。

日付が変わる前に帰れるかなー。
でもMくんちアキラんちと今週は2回も朝帰りしてるから、
いいかげんおとなしくしないと王子も怒るかも。



« 要らない | トップページ | 沁みるの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14358167

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の一部。:

« 要らない | トップページ | 沁みるの »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ