« 群発頭痛スタート | トップページ | 1週間は7日 »

バトンに答えてみる

 
 
今日は、R社の編集Yさんと飲みました。
飲むっても、今は群発の時期だから、私はウーロンなど。
相変わらずの「紳士的な変態」ぶりが楽しくて、あやうく終電を逃すところだった。
お仕事、いただきました。

で、そのYさんが作った恋愛についてのバトン。
身内のSNSで回しているらしく、「ブログでどうぞ!」と、
ご指名がきましたので、こちらで書きます。

Yさんは私がブログ始めたころからの読者だから、ありがたいことです。
とはいえ、50問中25問は「ものすごい」下ネタなので、省きました。

サシ飲みならいくらでも答えてやるが、文章で残せないっ!
飲み会で肛門にフリスク入れて悶えるという恥知らずなYさんじゃあるまいし
(当時、初対面だったので「死ね」と思ったぜ)
私には恥じらいというものが、まだ一応は、あるですから。

この他に、アニメバトンとマンガバトンと映画バトンと鉄道バトンと
グラビアアイドルバトンも一晩で作ったようですが、おい、Yさんよ。
肝心の仕事の返信はまだ来てないですよ?

とりあえず、答えられるところまで。


●まずは自己紹介として、髪型、身長、体型、顔の特徴を。
 背は女性にしては高い。髪はセミロング。顔は十人並み(と、思いたい…)。
 体型は……この質問はセクハラっぽいですYさん!


●容姿のチャームポイントは?
 爪の形がいいね、ネイルが映えるね、って女の人によく褒められます♪
 ネイル、しませんけどね。
 だって、長いマニキュア爪でサーブされる食事ってまずそうじゃない?

 ていうかこの質問もセクハラっぽいですYさん。


●容姿の欠点は?
 出っ歯。


●性格のチャームポイントは?
 意外におひとよし。誠実。尽くす。 と、友人には言われます。


●性格の欠点は?
 目先のしあわせ(快楽・好奇心)に弱い! これに尽きる。

 でも、目先のしあわせにしか動かされないタイプって、
 真っ先に滅びそうで一番シブトイのかも、とも思います。


●好き、惚れる、恋、愛、を独自に定義してみてください。
 好き …… しあわせになってほしい、できるだけそれをお手伝いしたい、
        という気持ちのこと。
 恋 …… Thinking of you. 会いたい触れたいという熱病。
 愛 …… いっしょに生きていきたい、とても大切に思う。
 惚れる …… 添うて苦労がしてみたい。なにがあっても味方でいる。


●もてますか?
 もてません。
 口説かれることはあるけど、あいつらホント適当なので。
 (とくにカメラマン!)


●尽くすタイプですか? 振り回すタイプですか?
 尽くして尽くして、飽きて、こっちから捨てるタイプです(鬼)。


●ほれっぽいですか?
 ほれっぽくありませんよ。
 「感じがいい」が「好き」に発展するまでに時間がかかる。


●野暮ですか?
 野暮天キングです。
 毎週毎週、食事に誘ってきていた王子様のこと、
 「この人、よっぽど友達いないのかしら」と思ってたからな…。
 きっと、どこか女性としての自分に自信がないんでしょう。


●恋愛のかけひき、上手ですか?
 下手です。すぐ相手をつけあがらせてしまう。
 男の人って基本的に自惚れが強いんじゃないかと疑っています。
 

●去る者を追いますか?
 まったく追いません。
 去る者は追わないから、私が逃げるときも見逃してね!


●大人になったなあ、と思った瞬間は、やはり初めての夜ですか?
 いえ、自分以外に守りたい人ができたときです。
 だから質問がセクハラっぽいってば、Yさんよ。


●好きな人にはツンデレですか?
 いやいやいや…。デレデレです。


●では、好きなタイプなどをズバっと。
 胸に悲しみを抱いている優しくてヤクザな男(←映画『2046』のトニー・レオンね)。
 私の思い描く円周をはみ出して、とんでもないことをしでかしてくれる人。

 あと、愛嬌があってエキセントリックで瞳の大きな美少女。


●異性を「かわいい」と思う瞬間は?
 かわいい男というのは、「もう、この人ったら、しょうがないんだから」
 という言葉を女から引き出せるタイプのことです。たぶんね。


●恋人(配偶者)がいる人へ。何と呼んでいますか?
 名前に「さん」づけで。王子、とは呼びません。


●恋人(配偶者)がいる人へ。何と呼ばれていますか?
 ぼーず < ゆうぴ < ゆーぼー < らぶちゃん
 機嫌がよくなる順です。 これ以上書くとバカっぽいね(充分バカだよ)。

 29歳になって「坊主」と呼ばれる気持ちは複雑。


●恋人(配偶者)に、何といって褒められますか? 過去のことでも。
 「一緒に暮らしていて楽しいし、邪魔にならない」
 「料理とマッサージがうまくて重宝する」
 「俺が間違っていたら、ちゃんと批判してくれるところがいい」


●恋人(配偶者)に、どこを注意されますか? 過去のことでも。
 「無防備すぎて、いろいろ心配」 と、よく言われる。


●恋人(配偶者)のどこが好きですか? 過去のことでも。
 過去…はともかく、王子のことだとして、
 彫りの深い、端正な顔立ち (だんだん二重あごになってきたが)。
 カリスマ性のあるリーダーシップを発揮できるところ。
 気まぐれなところがなく、常に安定してる。そして、とても愛情深い。


●恋人(配偶者)のどこが不満ですか? 過去のことでも。
 こころざまが浅い、と思うときがあります。
 あと、努力をする習慣がないところ。
 天才肌で、20代は図抜けていたのだけど、これから難しいと思うな。


●恋人(配偶者)に言われて嬉しかった言葉は?
 「いっぱい稼いで、ラクをさせてやりたい」
 いつも言われます、女冥利に尽きます、うれしいです。
 たとえ 『うどんの釜』 であっても (湯~ばっかり、ってやつね)。


●恋人(配偶者)に言われて悲しかった、腹の立った言葉は?
 「たいした仕事してないんだし、辞めて家でおとなしくしてれば」
 これはないよー(泣)。


●恋人(配偶者)に、絶対にしないでほしいこと。
 「よわいものいじめ」などの、人として下劣なおこない。


●恋人(配偶者)への、究極の望みは?
 私より先に死なないでください。 (究極!)


まだまだバトンは続くんだけど、
下ネタに突入するので、このへんでやめときます。
いなこちゃんもやってみてください。指名!




« 群発頭痛スタート | トップページ | 1週間は7日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご回答ありがとうございます。でも僕が知りたかったのは答えてくれてない質問のほうです。って書くのもセクハラなのか。

>ワイさん

セクハラです。いやだもん。
まあ、また飲みましょう! 仕事のほーもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14197850

この記事へのトラックバック一覧です: バトンに答えてみる:

« 群発頭痛スタート | トップページ | 1週間は7日 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ