« 演劇: ポツドール『激情』 -現実はかくも演劇的- | トップページ | ただいま »

王子は中国、私は京都

 
真鶴を取りやめて、ちょっと遠出!

12日~14日の午前中まで、大阪と京都にいってきます♪

ヒマにまかせて快調に更新してましたが、しばらくブログ休止です。





明日から5日間、王子様が中国へ短期出張なのです。
家にいても、ひとり。


5日間も……さびしいわ……。


なーんてね!


真鶴にひとり旅に行こうかなー♪
ひさびさに恵比寿と青山でオールナイトクラビングもいいなー♪
中には清潔で勤勉で孤独な一日を送るのもありだなー♪
いやいや、Mんちで徹夜ゲーム+ワイン三昧かなー♪
1ヶ月も留守だとさびしいんだけど、5日間って短いなー足りないな~♪

などと計画をいろいろ立てていたら、さきほど母から電話が。

 母「王子さんがいないのなら親に会いに来んね! 正月も帰らんと…」
だって福岡往復、こんな直前だと、格安でも4万超えるんだよ~、
1週間以上いるならいいけど、2泊のために4万はキツイです、正直。
 母「じゃ、大阪で落ち合おうか? ミツコ(※叔母)んとこ泊まったらいいし」
あ、キョーちゃん(同い年のイトコ)にあかちゃん生まれたんだよね。
ひさびさ会いたいな。どうしよう。

心が動きかけたところに、叔母からも電話が。

 叔母 「もし二人が来るなら2泊目は京都の豪華旅館に泊まらせてあげるよ、
  リゾート会員になったから、取れるとこあるのよ、おいでおいで」

そういうことならば、いちもにもなく、行きます。けってーい。


まあ、急に1泊目の宿を提供することになったイトコのキョーちゃんは、
当然ながら、ぷんすか怒っていました。

 キョ 「ちょっとぉ、いま母さんから聞いたでえ!
 しおりちゃんて、ほんと、いっつも来るとき勝手に直前に決めるなあ!
 もっと前から予定を立てられんの? それに母さんとしおりちゃんだけで
 決めんと、うちとこ泊まるならウチの都合も聞かな あかんよ!」(もっともだ)
ごめんごめん、急にキョーちゃんに会いたくなったんだもん♡
 キョ 「も~、調子ええなあ、毎回……まあ、会えるのはウチも嬉しいけどな?
 それで、なに食べる? どこ行きたい? 車はウチが出したげる、
 久しぶりやな、楽しみになってきたわ、待ってるから駅から電話してな」

ああっ、毎回毎回、なんていい子なんだろう、
生まれたときから延々と私に迷惑をかけられてるってのに。
同い年のイトコって、友人とも、ほかの親戚とも違って、すごく「近い」感じで
ついつい甘えてしまう。


ということで、いってきます☆
珍しいものを見たり食べたりしたら、帰ってからブログにアップしますね。



« 演劇: ポツドール『激情』 -現実はかくも演劇的- | トップページ | ただいま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14233218

この記事へのトラックバック一覧です: 王子は中国、私は京都:

« 演劇: ポツドール『激情』 -現実はかくも演劇的- | トップページ | ただいま »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ