« ダメージ | トップページ | 夕飯の献立 »

習慣を変えると

 
今日は、韓国映画「トンマッコルへようこそ」を見てきました。
月曜の午前中は、ガラガラでいいですね。
展開の読める話なんですけど、映画っぽくてよかったですよ。
命がけで何かを守ろうとする男の人は美しい、と思いました。

おとといに見た中国映画「孔雀」と合わせて、映画評は明日にでも書きます。
「孔雀」もよかった。人生に平凡なんてあり得ないんだなあ、と、しみじみ。


近況です。
3月はやばいくらい仕事がなくって、かなり焦ってあちこちに頼んで、
後半からはやっと埋まりました。ほっとしたー。
リライトとかコピーの仕事も半分くらいあるけど、新しい雑誌の仕事も取れて。
ああ。なんか。ふう。

がんばらんと。

前半はせっかくヒマなので、本を読んで書評を書いて、小説をすすめて、
少しでも前進しなきゃ、と思ってます。
私はものを知らなすぎる、と、思い知らされることばかりで…。
焦るけれど、少しずつ、です。


ジョギングを日課にしてから、日々がようやく前向きになってきました。
続けるコツは、時間帯にこだわらないこと。
朝、走りたくなかったら、昼でも夕方でもいいじゃん♪ と。
そしたら苦にならなくて。人によっては時間を決めた方が続くのかな?

まあ、誰もが走る必要なんかないんですけど、私の場合は運動不足なので。
おかげで痩せました。なぜ痩せるときは胸から痩せるのだろー、という
不満はありつつも、身体はスッキリ。


いなこちゃんのブログに引用してあったウィリアム・ジェームズの言葉
「心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる」
ジョギングと整頓をするようになってからというもの、1時間の空きがあると、
なにかしなきゃ、って思うようになりましたよ。
本を読んだりブログ書いたり仕事をすすめてみたり……。
前はぼーっとお茶でも飲もう、とか思ってたけども(^^;
ちょっと変わった。のかな?


些細なことでも、建設的な習慣を取り入れるって、けっこう大きいかもです。
ビジネス書にはよく書いてあることですが、身をもって、ということで。



« ダメージ | トップページ | 夕飯の献立 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14141778

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣を変えると:

« ダメージ | トップページ | 夕飯の献立 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ