« ねむたーい | トップページ | 忙しいとなぜ太るんだろ »

悔しいから書いちゃえ

 
取材先のショップの片隅で、
しゃがんで、くつひもを結びなおして、勢いよく立ち上がったら、

低い位置にあった釣り棚に思いっきり激突してしまった。しかも角。
ばっこーん! と音が響き渡って店中の注目を浴びたさ。

ものすごく痛い。
ものすごく痛いよ。
ものすごく痛いんだよ。現在進行形。


すってーんと転んで膝小僧が大惨事になったり
暴走自転車をよけたはずみに植え込みに突っ込んで傷だらけになったり
ポイ捨てされてたコンビニの袋を踏んで滑ってスライディングしたり

という、最近の私の「うっかり怪我」の現場の半分に立ちあっている
編集のIさんが、今日もその場にいまして、

「若崎ちゃんって……すごくバカみたいな事故でウッカリ死にそうだね」
と言われた。
ううー、ダーウィン賞をとるのはイヤだよ~!


運動神経のなさと、いつもぼんやりしている注意力のなさが原因かと。
あんまり仕事ができない理由も、このへんにあるのかも。


今、おうちでたんこぶ冷やしてます。
アイスノンが沁みるの。



« ねむたーい | トップページ | 忙しいとなぜ太るんだろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は無駄に背が高いので、部屋と部屋の間によく頭をぶつけますよー。最近はぶつけすぎて気にならなくなってきました。

少しご無沙汰してました、こんにちは。

Iさんのセリフ分かるなぁ。運動できそうに見えるのにね。

>todorock さん
ものすごく勢いがついていたから、激突、という感じでした。
ぶつけた反動で転んじゃったという激突ぶりです。

背が高い人は、世の中に障害がいっぱいありますよね。
186センチあった元カレは
「古い日本建築には悪意があふれてる」と言ってました。


>ドングリさん
こんにちは。お元気でしたかー。
こないだは、落書きありがとうでした♪

おすまし顔して、生傷がぜんぜんたえません。
人生とはこれ怪我をすることである。と悟っています。

運動神経については、もうあきらめてるけど、
運動できそうに見えてできないのって一番かっこわるいや。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14666021

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいから書いちゃえ:

« ねむたーい | トップページ | 忙しいとなぜ太るんだろ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ