« おうちになった | トップページ | 眠れぬ夜は自分のせい »

仮定法ねこ

 
ねこを、かうかもしれません。

いなこちゃんの知り合いが子ねこを拾ってしまい、もらい手を探し中だそう。
急遽、検討中です。

留守にしにくくなっちゃうかな。
でも、家にねこがいたら、なんだか、いい感じじゃないか。

犬の方が好きだし、かわいいなあと思いますけど、毎日の散歩を考えるとね。
お互い中国に行ったり帰りが遅かったり、生活が不規則で、現実的じゃない。
飼うなら、ねこです。

友人宅で、ねこが静かに階段を上る様子を見るたび、
「いいなあ」と思っていました。
ねこは、立体的にうごく姿がきれいです。

もし、うちにねこがきたら。
うちの階段もトタトタとのぼっていくのかしら。
すごく、いいな。

と、想像しては、飼いたくなってしまっています。

***


ノートパソコンをMくんから3万5千円也で購入。外付けCDD純正品つき。
とにかく軽いレッツノートです♪ 1kgくらい。

「機能はテキスト書けてメールできれば他はごちゃごちゃ要らない。
スペックも最新である必要はない。持ち歩くのに軽いことが最優先」

という私の希望を聞いて、Mくんが取引先から中古品(新品同様ですが)を
仕入れてきてくれました。ありがとう親友よ。

やっとモバイルライフ復活!
これで出先で原稿を書きたいときにマンガ喫茶(ネットカフェとも言うが)を
探さずにすむわ、うれしいわ。

Mくんには引っ越しでいらなくなったパソコンデスクをあげました。
Mくんちまでのお届けは王子。
お互い、私がしょっちゅう話題にするのに滅多に顔をあわせないので、
ふたりで会うと不思議な感じだったそうです。



« おうちになった | トップページ | 眠れぬ夜は自分のせい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14852484

この記事へのトラックバック一覧です: 仮定法ねこ:

« おうちになった | トップページ | 眠れぬ夜は自分のせい »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ