« 悔しいから書いちゃえ | トップページ | 雨の御成門 »

忙しいとなぜ太るんだろ

 
某スコッチウィスキーのイベントで芸能人をいろいろ間近に見たり、
大阪に出張したり、
横浜だの茨城だの遠方に出かけたり、
ミッドタウンや新丸ビルやベルビアなどなど
ニューオープンの商業施設にあちこち出かけて話を聞いたり、
TBS緑山スタジオで某ドラマの撮影に来週は立ち会ったりと

楽しいことも多いながら、なんだかとっても忙しい外出の日々、
の、合間に打ち合わせをしたり、単発の原稿を書いたりしています。

今週末、引っ越しなんだけど。
テレビもベッドも買い替えるってのに、なにひとつ決まってないよ!
あっ、照明も買わなきゃいけないんだ……。

自分の手際の悪さにうんざり。
新築の引っ越しって、賃貸の引っ越しよりやることが多くて大変、
なんて言ってるの、私だけなのかな。そうかもな……。

もともとあんまり仕事できるほうじゃないシングルタスク人間なので、
仕事が立て込むと他のことがボコッと抜け落ちる。ミスが増える。

なのに、忙しいときはごっちゃごちゃにいろいろなことが来るのよね。
運命の悪意を感じるの。(おおげさ)

エネルギーを使うからか、やたら食べちゃって、むくむく太ってきた。

勢いつけて、どりゃあああっ と乗り越える予定です。
忙しいのも今週までで、来週からは普通ペースになるし。

来月の振込みを心の支えにして、今はがんばろう。 がんばれる。
お金、だいじですね。

お金だけが幸せの基準になってしまうのは卑しいけれど、
「お金なんてどうでもいい」なんて軽く言う人の仕事もまた、
たいてい雑で魅力がない、もしくは自分だけに “閉じている” 気がする。
お金は労働であり時間であり、つまり命そのものです。
(だからこそ浪費もギャンブルも痺れるほど気持ちいいんだと思う)

今日はフリーのカメラマン氏にランチをご馳走していただきました。
相手がいくつ年上だろうが、収入の桁が違おうが、
身を削る労働から得た対価を使って支払ってくださるわけだから、
コーヒー一杯をいただくのだって、ものすごく貴重なこと。
いつも、心から感謝です。

もちろん、日々を支えてくれる(家まで買ってくれちゃった)王子にもね。



« 悔しいから書いちゃえ | トップページ | 雨の御成門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14704097

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいとなぜ太るんだろ:

« 悔しいから書いちゃえ | トップページ | 雨の御成門 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ