« 茗荷谷にて、アロマ試験 | トップページ | みみず、どうしよう »

情けなくて泣きたい。泣かないけど。

 
おおお終わったあああ~~~!!!

なにがって、仕事が。この1週間で考えると、2回目の完全徹夜だぜ!
大人の夜って短い!

昼間、鬼の赤入れ直しをされた広告のお仕事に対応してました。

(総計10時間くらい代理店まで行ってブレストしたのに、
内容が変わっててツラかった……。ツルの一声ってやつがあったのか?)

21時くらいから修正対応をはじめて(18時には家にいたんだけど、
これも急ぎの家具雑誌の原稿を書いてたのだ)、えー、いまが9時だから。


パンフレット32pのキャッチとボディと付随する読み物を作るのに、12時間……。


うわあああ私おそいなあーーーー仕事するのーーー。


いま、自分で書いてて、アキレタ。


なんかもー、100回くらい読み返して、ゴロとかリズムとか直してしまう……。
それでも、甘い。仕上がりの口当たりが、なんか、やわらかい。
なんだけど、頭が煮詰まっちゃって、改案が浮かばなくなってくるよう。


このブログなんか、相当長いときでも10分もかけずに書いてるのになあー。
恋愛エッセイのメルマガなんて30分で2本を書き飛ばしてるよ。
べつに手を抜いているわけではなく、持ち弾があって慣れてるからなんだけど。
(恋愛映画のキスシーンを解説するという仕事。すごく楽しい。
つまり私はエッセイを書くのが好きなのだな……)


そしてボディコピーとかテキスト文とかは褒められるのに、
どうしてもメインのキャッチコピーが下手で、やり直しやり直しなのね。
詩のタイトルつけるのも、すごく下手なんだよな。。。

「君のコピーには飛躍がない!! もっと飛躍しろ!!」と怒られる。
「人を気持ちよくだますんだ! ケレン味をもて! 嘘をつけ!」とも怒られる。

あああ。実生活について怒られているようだ。
どーうせ安全でつまんない女よ、私なんて。ふん。

コピーの才能がないのはわかってる。けどけど、人並みレベルには行きたいわ。
いまにみてなさい。くやしーーー!


テンション、つかいきった。

でもまったく眠くないので、今日はこのまま取材につっぱしります♪



« 茗荷谷にて、アロマ試験 | トップページ | みみず、どうしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/15078185

この記事へのトラックバック一覧です: 情けなくて泣きたい。泣かないけど。:

« 茗荷谷にて、アロマ試験 | トップページ | みみず、どうしよう »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ