« みみず、どうしよう | トップページ | おめでとう! »

目指す地点は、そこ。

 
昨日は、ずっとずっと憧れていた人にインタビューできました。
超有名なデザイナーさんです。片山○通さんです。検索回避。

体の奥から湧き上がってくる「感無量だあ!」という思いを抑えるのって、
けっこうたいへん。仕事ですから仕事仕事。ただのファンだな、もう。
ああでも、ひさびさに手のひらに人という字を書きたくなった。
余談だけど(このブログ自体ぜんぶ余談だけど)、洗ってないばい菌だらけの
手のひらを舐める、という行為は、緊張で腹が弱ってるときにはよろしくないと思う。

片山さんは、
「人と同じようなことをやっていては、自分が仕事をする意味がない」
「自分にしかできないことを積み重ねる」と繰り返しおっしゃっていて、
ああ私の尊敬する人はみんな同じ事をいうなあ、
だから誰もかれもあんなにパワフルに頑張れるんだなあ。


私にはまだまったく答えの見えない問いの大きさに悄然とするばかり。


***


今日は、7本の締切りがあります。こんなの初めてです。
限界に挑戦しよう。昨晩も寝てないんだけどさ。
昨日頼んで、今日! みたいな原稿をはいはい受ける私が悪い。
ここ数日間、家事を放棄してます。ストレス。家を磨いて料理したいぞ。

土曜から実家に帰省するから、そこでゆっくり眠ろっと。



« みみず、どうしよう | トップページ | おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/15113139

この記事へのトラックバック一覧です: 目指す地点は、そこ。:

« みみず、どうしよう | トップページ | おめでとう! »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ