« 携帯より | トップページ | 本格ダウン »

誤解だあッ!!

 
ゴールデンウィークに、
失恋でへこんでた友人のアキラくんを家に泊めました。


と、いうことをこのブログに書いたじゃないですか、4月末に。
そしたら、友人3人からおしかりの携帯メールが来たわけです。

「モラルがないッ!」
「何かあったとかないとかじゃなく、そういうことはやっちゃダメ!」
「王子さんがかわいそうだ!」

みたいな。 さっぱりわけがわからなくて、「???」だったのね。
直接、話した人も、変な顔したし。

んで、ずっと引っかかってたんだけど、今日、アッ!と思いついたから、
携帯メールよこした友人のショーコちゃんに電話してみた。

私「ねえ……ひょっとして、王子の留守中に私が友達を泊めたと思ってる?」

ショ「ちがうの?」

やっぱりか……。くう~~~!

私「そんなわけあるかッ!! 仕事部屋にアキラの布団敷いたの王子だよ!
 私は王子といっしょにいつも通り寝たよ! 3人で朝食とったわい!
 アキラは私の友人だけど、王子といっしょに飲んだことだってあるんだよ!」

ショ「なんだあ。それならそうと書いておきなよ」

だから今書いてるんじゃん。ていうか、ていうかね、

私「私がそんな女だと思ってるからそういう誤解するんだと思うと、
 そしてそんなことで叱られたと思うと、すっごく腹が立つーッ!」


このブログ、リアルの友人も、仕事相手も読んでるから、
何人が誤解してるか知らんけど、誤解だッ! と叫んでおきます。


でもさー、普通ね、夫ってのは、毎日、家にいるもんじゃないか?
暮らしているわけだから。
わざわざ書かなくても、大前提だと思ってるんですけど。がっくり。




※追記。
体調不良はただの風邪だったようです。現在、みごとに扁桃腺が腫れてて
熱が出てます。へんな病気じゃなくてよかったー。



« 携帯より | トップページ | 本格ダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も、友人たちのコメントに「そうだそうだ」とうなずきながら読んでいましたよ。旦那様がいらしたとは(笑)。最近、出張で上海に来ることが多いって書いてありましたから、皆さんの反応もそのせいでしょうねえ。

>酒徒さん

ああっ、そうか。上海出張のことがあったんだ。
5月は今のこと家にいるんですよ。って、わかんないですもんね。
うーん。反省。

や、でも、もし引っ張り込むならこんなとこ書かないです~(笑)。

某友人は「旦那がいたとしても異性の友人は泊めちゃだめ」と言いはってます。なぜだ。これは本当にわかりません。
 

旦那さんの性格や旦那さんと異性の友人の関係によりますかねえ。内心、「ちっ、本当に泊まってくのかよ。嫁の友人じゃあ強くは言えないけど、おれとお前はそんなに親しいわけじゃないし、ちったあ遠慮しろよ」とか思っちゃう人で、しかもそれを後ででも嫁に言えない人だと、問題になっちゃうのかもしれないですね。若崎家の状況はそんな感じじゃなさそうですが。

僕の場合、その友人が飲めない人だったら、きっとそう思います(笑)

酒徒さん

うちは王子の女性の後輩が終電を逃して急に泊まりにきたりもするので問題ないのですが、許せない人は許せないみたいですね。
それって、ものすごく「男と女」って感じの夫婦だなあと思います、ちょっとうらやましいかもー。

確かに。飲める人だと打ち解けるのが早くて助かります。飲めない上によく知らない人がうちにいたら……どう対応していいのかすごく困ります(^^;
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/15029219

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解だあッ!!:

« 携帯より | トップページ | 本格ダウン »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ