« ばたばたしてます | トップページ | 毎朝の祈り »

犬しょうぶ

 
今日は菖蒲湯に入って、かしわもちを食べました。

いちにち遅れたのは、きのうは酔っぱらって、菖蒲を買っていたことを
忘れたからです。ちまきは昨日食べた。

でね、思ったんだけど、菖蒲の葉って、犬のにおい がしませんか。

野良の犬じゃなくて、せっけんで洗いたての犬のにおいです。

白っぽくて赤い根っこ部分は、ちゃんと植物の、菖蒲らしい芳香がするのですが、
緑の葉っぱの先っぽ部分が、どうにも犬っぽい。

いっしょにお風呂に入ってた王子に言ったら
「あ、確かにこれ、犬のにおいに似てる!」 って同意してくれたから、
そんなに外れた感想ではないと思うのですが、

あーでも、うちら夫婦の嗅覚が変なだけだったらどうしよう。

と、不安になったので、書いてみました。誰か同意してくれたらいいな。


« ばたばたしてます | トップページ | 毎朝の祈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/14980306

この記事へのトラックバック一覧です: 犬しょうぶ:

« ばたばたしてます | トップページ | 毎朝の祈り »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ