« わたる世間は | トップページ | (書き直し)ただいま帰りました »

明日から11日間

 
キューバに旅行にいってまいります。8~18日まで。
文筆の神さまによる不思議なご縁で知り合った大先輩方と4人旅です。


初南米。初キューバ。

そして、初、恋人や夫以外の連れと長期海外。

国内や韓国なら友人と、ってあるけど、
ちょっと長めの旅行には、恋人と行くか、ひとり旅か、どっちかだったからなあ。

団体行動のできない(正しくは空気が読めない)、
そして英語がサンキューとHAHAHAしかしゃべれない私が
どこまで迷惑をかけずにすむのか。。。


とりあえず昼食をとるヒマも夕食にでかける時間もなく今日は仕事してます。

11日分前倒し&トラブル続出で、ここ2週間、3時間以上眠った日がなくてそりゃ
鬱にもなるよなあ、と、反省しきり。要領が悪すぎです。

おそらくたぶんきっと今日は徹夜なの。
しかし、終わったらキューバだ。 ラム酒の国ですよ! モヒート!!


帰ってきたら、感想などアップしようかなという、予定。は、未定。


***


おととしに海上保安庁を退職して北海道で農業を始めた友人のN山くんが、
先日、こんなものをたくさん送ってきてくれました。

Dscf2721

青りんごじゃないの。
摘果メロン。 まびきされちゃったメロンね。

漬物にして食べてね、とメッセージがあったけど、サラダにしてバリバリ食べた。
さわやかな青い果実は、まさに初夏を凝縮したような太陽と薫風の味!

残りは王子が私の留守中にも食べられるよう、塩もみして漬物に。

Dscf2720


きゅうりの風味の中に、ちゃーんと甘い香りが隠れてますよ。
小さくても、がきんちょでも、味は甘くなくても、メロン以外のなにものでもない香り。
せんだんは双葉より芳しいのだ。


N山くん、ありがとー。おいしかったよー。奥さんと息子ちゃんによろしく!


« わたる世間は | トップページ | (書き直し)ただいま帰りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/15347587

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から11日間:

« わたる世間は | トップページ | (書き直し)ただいま帰りました »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ