« 福岡です | トップページ | 明日から11日間 »

わたる世間は

 
納品した原稿の代金を払わないと言い出す会社が出てきて、
朝からもーてんやわんや。
この睡眠時間がろくにとれない、クソ忙しいときに、やめてくれよです。


ひさびさに怒鳴った。
正面切って人とケンカするの、すごくひさしぶりだ。
(※とりあえず、いましがた決着しました。払ってもらえることになった)


私は最近なんだかすごく自己評価が低くて、自信のかけらもなくってね、

生まれてスミマセンというテンションで、
人の顔色をうかがいながらビクビク生きていたから、


自分が人に「怒ることができる」という状態が、すごく新鮮でした。


怒鳴ったあと、相手に腹が立ってしかたないのに、
でも、こみあげてくるものがあって、なんだか胸が熱くなっちゃった。

なんというかね、
ずっとずっと我慢して、押さえつけて、ニコニコしながら見失ってきたものを、
ようやく取り戻したような気持ち。 うおーって、叫びたいような。


私は人に怒ることができる。
私は人とケンカすることができる。
私は、人に、自分を主張することができるんだ!


本来はそういう、向こうっ気の強い人間だったじゃないか私は。
誰に嫌われたってへーっちゃらだったし。
どうしちゃっていたんだろう、最近。 何かが、たわめられていたなあ。


怒りは鬱を駆逐しますね。吹っ切れました!!
もう、だいじょうぶ、たぶん。


  

« 福岡です | トップページ | 明日から11日間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんすか、それ。やった仕事に金を払わないなんて。中国ですか。そんなん怒って当たり前ですよー。内なる怒りが鬱を吹き飛ばすってのも同感です。
 
叫んでください。わめいてください。というか、別に嫌な刺激だけじゃなくたって、旨い酒を飲んだときの感動だって鬱を吹き飛ばしえると思いますんで、飲む気がしなくたって飲み続けてくださいな。「やけ酒だー!」という程度の動機で飲んだ酒じゃなんですが、自分と自分以外のものとの繋がりを見直す上で、ひとり酒+旨い肴は、絶対効果絶大ですよ。
 
・・・って、何を言ってるんだ。。今日は白酒を大量に飲まされてぐでんぐでんなので見逃してください。ブログ復活、万歳!

>酒徒さん

ありがとございます、なんかすごくうれしいなあ~。しみじみ元気がでます。

お酒の元気パワーといえば、今日はねー、ひっさびさに飲みに行きました! で、浅草線の中延のほうなのですが、すっっっっごく「煮込み」のうまい居酒屋を発見しましたよ。
煮込みなんてどこの居酒屋にもあるメニューだから、酒徒さんの大連のマントウじゃないけど、本当に美味なものを発見したときの喜びはひとしおですね。魚も質が良くて、キンメの刺身のトロケる舌触りには、クワッ!と瞳孔が開いちゃった(美味しいもの食べた時って、瞳孔が開きませんか)。
ご案内したい店です、ぜったい気に入ると思いますもん(^^) 

しかし、あの、さらっと書いてありますが、中国で仕事に金を払われなかった経験があるんですか? 大変そうですねえ…ひとごとじゃないけど。
 

開きます開きます、くわっと!例の饅頭でも開きましたし、喜久酔という静岡の酒を飲んだときも開きましたし、言い出したら切りがないけど、たまははきでは大抵いつも開いてたなあ。。。(遠い目)
しっかし、浅草中延とは渋いですね。是非行ってみたいです。日本を離れてみると、却って開拓していない地域の多さに気付いて愕然とします。

未払いの件、うちの業界は前払い制がグローバルスタンダードなので取り漏れはありませんが、一般的に売掛金を回収出来ないって話はよく聞きますよ。一括払いはまずありえないし、あとから何だかんだと理由をつけて減額を迫ってくるそうです。「先に払った方が負け」が合言葉。疲れる国ですね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/15323912

この記事へのトラックバック一覧です: わたる世間は:

« 福岡です | トップページ | 明日から11日間 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ