« 引き続きの熱。 | トップページ | ベッドから愚痴 »

強く、やさしく、賢くなりたい

 
体調がいっこうに回復しないまま1週間。

持病を抱えている背骨(脊髄)が痛みはじめたので、
あーこれは風邪ではないなと気づき、昨日の夕方、耐えかねて病院へ。
痛み止めを打って、薬をもらう。
帰ってきてメールを打ったりなんだりしていたら、猛烈な眠気に襲われて
12時間くらい眠り込んでしまった。。。
はたから見たら、死んだみたいに眠ってたらしい。夕飯も食べず。

今日は「おまえなんか死んだ方がいいよ」という声がどっかから聞こえてくる
超自己嫌悪モードの日だったけれど、痛みは半減しました。
熱も、まだあるけれど、薬を飲めば下がる。

ずっと仕事をしないまま生きていくわけにはいかないから、
どこかでは、無理をしなければね。
社会人として、あたりまえのことだよね。弱音を吐いてる場合ではない。


王子が私に仕事をやめろやめろというのは、まんざら彼の亭主関白な
わがままでもないんだ。
一緒に暮らしていて、私がどれだけ体と神経が弱いかを見ていたら、
「頼むからじっとしてろ」と言いたくなるのも、わかる。
ラクさせてやりたい、が口癖の彼だから。
強い風に当てないようにしたくなるのは、やさしさなのだと思う。

しわよせをいつも、王子に持ってきてしまっている私がいるわけで。

愚痴をいって、体調を崩して、寝込んで。
身勝手きわまりないわね。ごめん。ごめんごめん。


もっともっと、つよく、やさしく、賢くなりたい。
誰のことも、傷つけなくてすむように。迷惑をかけなくてすむように。



« 引き続きの熱。 | トップページ | ベッドから愚痴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/15674998

この記事へのトラックバック一覧です: 強く、やさしく、賢くなりたい:

« 引き続きの熱。 | トップページ | ベッドから愚痴 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ