« ニフティ | トップページ | このカレーはカ…(自粛) »

「抱かれてもいい」

 
「………違うって、かっこいいんだってー」
「ええ~? でも、横顔とか、たいしたことなくない?」
「でもぉ、○○(忘れた。ドラマ名)に出てたとき、すっごくかっこよくてえ」

取材の帰り、山手線に揺られているときに、となりに座っている二人連れの
女の子たちの会話がふと耳に入ってきました。
似たような服装の、似たような茶髪ロングヘア同士。
ふたりとも、素顔はともかく、パッと見は、なかなかカワイイ。大学生だろうな。

話題は、私の知らない某俳優さんについて。かたっぽが熱っぽく語っています。
聞くともなしに、耳を傾けていました。

「そのドラマ見てないー。でもでもさあ、玉木宏のほうがかっこよくない?」
「あー、あたしも好きー、かっこいいよねー」

だれでもいいんかい。
と、心の中で軽く突っ込んだところで、「玉木宏を押してる方」が言ったんですよ。


「あたし玉木宏になら抱かれてもいいなー」 って。


仰天発言。
もうね、思わず発言者の女の子をまじまじと見てしまいましたよ。

抱、か、れ、て、も、い、い。 って言ったよね今?


なんて。
なんて、のびのびと「女の子」として育ってきた発想だろう。
身体を「与える側」の性であること、男性に求められる立場にあることを
1ミリも疑っていない発言!

たぶん、彼女には、ちょっとエッチなことを言ってるなあとか、
大胆なことを言ってるなあとかいう意識はあっても、
自分がどれだけセックスの現場で女性性の優位を確信しているのかは
よくわかっていないと思うんですよ。
わかってないから、のびのびとそう言えるんだと思うんですよね。


私は、「抱かれてもいい」と発想したことがありません。
私の中の、どこを探しても出てこない表現。
男がさ、「長澤まさみだったら抱いてもいい」なんて言ったら、
こいつナニサマ~、って思うじゃない? それと同じですわい。
抱いていただきたいなあと思うことはあっても、自分が男性にとって無条件に
肉欲の対象なのだと自惚れたことはないです。

それが自惚れである自覚すらないほどに、骨身からナチュラルに自惚れて
いられるんだからなあ……。
約20年生きていて、この女の子は、その「高い鼻」が折られたことが
ないんでしょうか。ないんだろうな。


すごくまっすぐに、まっとうに、ごく普通に女の子で、うらやましい。
皮肉じゃないですよ。ホントにうらやましいんです。

彼女のように、女性としてごく普通に自惚れた発想ができていれば
うまくいったであろう恋愛なんか、いくらでもあった気がするもの。


ちなみに、かわいい子だからこんな発想するわけじゃーないです、
ぜんぜんブーなのに「抱かれてもいい」に類する発言をする女はいくらでもいます。
っていうか、大多数の女性そうだと思うのね。
もって生まれた性格なんじゃないかと思うんだけどね。



« ニフティ | トップページ | このカレーはカ…(自粛) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ユリと言う者です。

ははー。ananの読みすぎによって起こる現象ですね。抱かれてもいいタレントって言うのは。

私はどうだろ?思うけど、言わないみたいな?

その方が余計厄介だったりするような気がします。

若いって、素晴らしい・・・。

ユリさん

いらっしゃいませ☆ コメント嬉しいですっ!!

ananって「抱かれたい男」でしたっけ?
抱かれたいっていうのは、いいですよね。積極的で。
あたしが抱かれたいの!っていう素直な欲望を感じる。
「抱かれてもいい」ってのは、上目線のような~。。。

確かに若いから、聞いててもぜんぜん許される感じなんですけどね。
私の歳でこんなセリフ言ってたら、どんだけ~、って
感じですわ(^^;
うらやましいですなあ~。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/16082826

この記事へのトラックバック一覧です: 「抱かれてもいい」:

« ニフティ | トップページ | このカレーはカ…(自粛) »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ