« おやすみしまーす | トップページ | 重く、重い無気力 »

王子の誕生日

 
「休みます」宣言しておいて何ですが、記念日なので、今日だけ書いておこう。


8月19日。 王子、おたんじょうびおめでとうっ。


王子が生まれた日。 と、声に出すと、まろやかな気分になる。
もし出逢えていなかったら……想像するだけで、さびしくてさびしくて。


王子に会うまで私は、家族とかファミリーとか家庭的なぬくもりとか絆とか
そういう単語にアレルギーがあった。
そんなもんは、因習にがんじがらめにされた、個人の自由を犠牲した
上に成り立つ、生臭くてカビ臭くて邪魔ったらしい概念だった。
家族なんていらない、恋と友人があれば足りるじゃん、ケッ、って思ってた。

今は、そんな風には思わない。
王子の底抜けの善良さと、無条件の愛情が、人を信じるとか、
人とつながっていくとか、そういうことを学習しなおさせてくれた気がする。
わずらわしさや面倒くささを味わう余裕をくれたと思う。

鼻につくほど露骨な支配・被支配の関係は、もちろん、今でもイヤだけどさ
(ある程度の年齢になるまでの子どもに対しては仕方ないんだけど)。

家庭的な家庭、いいじゃん、って思える。素直に。構築していきたいです。
王子セラピーのおかげだ。


ということで、ハピバスデイ王子様。 生まれてきてくれて、ありがとう!



« おやすみしまーす | トップページ | 重く、重い無気力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/16165056

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の誕生日:

« おやすみしまーす | トップページ | 重く、重い無気力 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ