« お互いの、身勝手 | トップページ | ヒルズ »

ゴ!

 
ゴが出た。


ゴとは、碁でも「働きマン」の5巻でもなくて、
「ゴ」の後に3文字が続くあんちくしょうのことです。


王子がいたからよかったようなものの、もしひとりだったら、
悲鳴をあげながら裸足で家を飛び出して1週間くらい帰らなかったかも。

どうしてあんなにイヤな気持ちになるんでしょうか、ゴってやつは。
足運びとか。触覚のヒクヒク具合とか。デカさとか。すべてが生理にさわる。
至近距離でお目見えすると、「やるか、やられるかッ!」という緊張感が走るし。


2ヶ月ほど前、アロマセラピスタのいなこちゃんがウチに遊びに来ていたとき、
新築の若崎家初の記念すべきゴが出ちゃったんですよ。

私は迷わず、来客サマにゴ●ジェットを渡して逃げました。

人としてどうかと思われる、いい態度ですね。いなこちゃんごめん。
退治してくれて本当に助かったよ。


しかしッ、王子の中国出張も多くなっていくんだし、こんなことじゃいかん!

家を預かる主婦としては、ゴのいっぴきやにひき (ヒー、書いているだけでイヤだあ)
独力でなんとかしなければ。

身体のあらゆる部分がちょっとでもあんちくしょうに触れるとイヤなので、
まずは宇宙服を買わなきゃだな。
顔が外にさらされている状態でゴに挑むのがイヤなんです、やつら顔をめがけて
飛びやがるし。

いいよねえ宇宙服。
分厚いグローブとブーツ、ヘルメットで完全防備! ゴのいる空気を吸わなくて済む!
一家にひとつは常備しよう!


という、まあタワゴトは置いといて、
でも揚げ物するとき「油がはねるのが怖い」といってフルフェイスのヘルメット被って
台所に立った友人をリアルで知ってるから、ゴのために宇宙服っぽいものを
買う人がいても驚きゃしないんだけど、考えてみれば、

ひとり暮らしのころって、どう処理してたんだろ私。思い出せないわ。



« お互いの、身勝手 | トップページ | ヒルズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/16607501

この記事へのトラックバック一覧です: ゴ!:

« お互いの、身勝手 | トップページ | ヒルズ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ