« 実家より 4. | トップページ | テイクアウトの午後8時 »

東京!

 
東京に帰ってきました。

しかし王子は中国なのだ。
ひとりで家にいると、さびしいなあ…。寒い季節は、とくにね。

さびしさ余って1泊でひとり旅にいく予定も、仕事が急に入ってツブレそう。
ギャラのいい案件だから断れないんだよね。
仕事の減っちゃった現在の貴重な収入源だもの。


でもさびしいな。
誰かと鍋とか囲みたい。
お店じゃなくて、おうちがいい。


気兼ねのない家のなかで、気の置けない人といっしょに、

盛大に湯気を上げる手作りあつあつの食べものを、熱いねえ、美味しいねえって
目を細めながらホフホフと食べる、あのときの、あの感じ。


あれは、「しあわせ」という言葉のもつ意味の「芯のところ」に
とっても近いんじゃないかな。と、思います。


私が結婚したのは、愛とか恋とかじゃなくて、あのときの、あの感じを
いつも側に確保しておきたかったからなんじゃないか。

逆にいえば、あのときの、あの感じこそが「しあわせ」なのだということを
共有できそうにない人とは、結婚したいと思わなかったんじゃないかな。


これからさき、ひょっとして王子と別れて、ひょっとして別のひとと
いっしょになるとしても、やっぱりそれを判断基準にすると思う。


とりあえず私には、いっしょにおうちで鍋を囲める人は、
今のとこ王子しかいないわけで。


はよ、帰ってこい。



« 実家より 4. | トップページ | テイクアウトの午後8時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/17120976

この記事へのトラックバック一覧です: 東京!:

« 実家より 4. | トップページ | テイクアウトの午後8時 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ