« いっぱいの祝福をあなたに | トップページ | かもい。 »

帰省します

 
今週の水曜から日曜まで、福岡の実家に帰省します。


ガンで入院中の祖母が今年いっぱいかもしれない…、との知らせを受けて
なるべく早めに都合をつけたのが一番の理由ですが。


誕生日をひとりで過ごしたくなかったというのも裏の理由だったりする。
王子が家にいないのでね。
せっかく記念すべき30歳になるのだし。


言い古された表現ではありますけれども、高校生のときの私は、
まさか自分がこんなにも未熟なまま30歳になるとは思ってなかったなあ。

もっと大人になっているはずでした。
思春期みたいにつまらないことで悩んだりしていない、
立派なひとになっているはずでした。当てが外れたもいいとこです。


相変わらず、殻をはずされたカタツムリのように柔らかくて
フルフルした未熟な感性のままで、塩をかけられればすぐにヘタるし、
なのになぜだかまわりには今どき珍しく厳しいひとたちばーっかりで
(王子もなんつーか…攻撃的というか天性のいじめっこだしな)、
もう右も左もわからないまま30歳に突入ですよ。


福岡では、小学校からの友人に会う予定です。ふみふみちゃん。
傷つきやすくて神経質で毒舌で、なのに世話焼きでおひとよしで、
私が知る中で、いちばん善良な魂をもった無欲な女の人。
親友という言葉を超えたところにいる一生の友人。
こんなにも情けないまま会うことが少し怖いけれど、かっこつけてもしょうがない、
ウソのないところでいろんな話をしてこようと思います。

いろいろと迷って迷って迷っていることもありますしね。
利害関係なし、しかも日常生活の場が離れている親友って、
そういうときの話し相手として、とってもありがたい。


うし。そのまえに、懸案の仕事たちを片付けないとな。



« いっぱいの祝福をあなたに | トップページ | かもい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/17046557

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省します:

« いっぱいの祝福をあなたに | トップページ | かもい。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ