« I'm your girl. | トップページ | がらごえ »

またかぜ

 
世界がぐらんぐらん揺れています。のどもいたい。

昨日、電車でいやーな感じがしたんだよなあ。
誰かの菌を吸っちゃったような。


しかし〆切です。数少ない仕事なんだから、がんばらんと。


水をさわると寒気が走るので、夕飯は王子の手作り。
肉だんご鍋と、スズキの塩焼きでした。
会社帰りにネギだの椎茸だの買ってきて作ってくれたの。ううううれしい。。。
ショウガがきいてて、あったまりましたよ。おいしかったし。

家事が得意 (で、いやがらない。まめ。) な夫というのは
「金のワラジを履いてでも」 だなあ~なんて、すみませんまたノロケですが。


ノロケついでに、王子が料理したあとって、すごくきれいなの。
レンジ台なんて磨き立てたようにピカピカで、排水溝までブラシで掃除してある。
床もぞうきんで拭き上げてくれるし、食器を洗うのも上手で、あぶらや水滴の
あとがなくて清潔だ。

親に「あらいざつこ」「ぶきようこ」というあだ名をつけられていた私(虐待だあ!)
とはまったく違う、丁寧な仕事ぶりです。


年末で、会社も忙しいときに、いつもどおりの上機嫌で鼻唄を歌いながら
台所に立ってくれるってだけで100点なのに。
(王子は365日中360日は余裕綽々上機嫌、というか、体調や仕事によって
あまり機嫌が上下しないタイプです、一緒に暮らす上ですごく助かる性質。)


クリスマスイブに麻雀に行くような、ニョーボの誕生日を忘れるような男ですが、
もーぜんぜん許す。許しまくる。

ああでも、記念日をないがしろにするほうがイヤだってひとも世の中にはいるわけで、
そういうひとにとって王子は最低なんですよね。
人間、相性だよなあ。



« I'm your girl. | トップページ | がらごえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末に風邪とは 災難ですね~ インフルエンザも流行っているようだし 大事にしてくださいね。乾燥して粘膜が弱っている時期なので 蒸気をすって咽喉をつねにしめらすのが 良いらしいですよ~ あとは 首にタオルなどを巻いたまま寝ると楽です できたらマスクも… こんどは 菌(ウイルス)を吸った感覚のときは 30分以内のうがいが有効らしいので 試してみてくださいね 見えないけど 来た~!って時わかるんですよね~ 
では お大事に。

吉崎さま

ありがとうございます~、そうなんです、来たときって、なんとなく
「あっ、いま!」てわかるんですよね。がばっと抱きつかれたように…。うがい、ためしてみます、次こそ。

加湿器はかけっぱなしです。アロマオイルでユーカリなど炊きつつ。
しかし年末の主婦は忙しく、寝てるヒマないですな^^;
吉崎さんもお気をつけて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/17477166

この記事へのトラックバック一覧です: またかぜ:

« I'm your girl. | トップページ | がらごえ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ