« いかん。 | トップページ | 風邪は治ったけど… »

日々の感傷

  
     いまここにあることを
     めげない言葉そのもので語りたい
     なにかを産むことも作ることもなく
     ひとときの居眠りのようにささやかに


     いまここにあることを
     見えるままに置き換えてしまいたい
     読み解くことから離れ 笑いから隔たって
     美しい音楽のように揺らぎを纏ったままで


     なにを分かち合うこともなく
     それぞれがそれぞれのパンを食べ
     雨を受けるように水を飲み 少し眠り
     自然に目を覚ますことができるならば


     いまここにあることを
     あるままであるように語りたい そのときは
     神がかるなにものもない真摯なそして
     耳に留まる余計のない言葉だけを使いたい


     まっすぐに乖離してそのままここを逃げ去って
     欲もなく楽しみもない空に言葉とともに拡散したい
     歌詞のない歌を出ずるままにさえずりながら
     無いことも有ることもない しかし確かな部分になって




     ああ


     来た




     今日も正確にホームに滑り込んできた中央特快に
     中断された思念のゆくえを無限に夢見ながらも

     自分を生かす日々の雑事を全霊で愛している
     せっぱ詰まった我執を毎日なぞり飽きたこともない
     それでも幸福の欠片を意地汚く握りしめたまま私は
     限界までうたい




     ねがう





 

« いかん。 | トップページ | 風邪は治ったけど… »

09_ 詩・短歌など創作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/17246552

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の感傷:

« いかん。 | トップページ | 風邪は治ったけど… »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ