« 元気を出して。 | トップページ | 美味。 »

てぶくろをかいに。

 
だいぶ遅くなっちゃいましたが、誕生日プレゼントに
革手袋を買ってもらいました。

かわいいオレンジチョコレートちゃん!


てぶくろをかいに。


プレゼントされたっつーか、私がひとりで選んだんだけどブツブツ。
いちいちこんなこと気にしていたら王子とは付きあっていけんのだ。
興味のないことには徹底的に興味ない人だからね。
(24日のクリスマスイブも、友人と麻雀なんぞ入れやがった。)


王子との出会いは、4年前の夏、会社で。
閉まりかけたエレベーターに滑り込んできた男のひとのために、
私は「開」ボタンを押して、入れてあげました。
会釈もせず、こちらに目もくれず、不機嫌そうな顔をして乗り込んできた
そのひとを見て、傲然としていて感じが悪くて、そしてなんて美しい顔をして
いるんだろうって思った。きれいだ。

きれいなものが目の前にあったら、欲しくなる。手に入れたくなる。
動物的な本能で。

ひとはそれを一目惚れと呼ぶ。


今から思えば、それだけの話だったんだよなあ。
中身なんかぜんぜん知らなかったもんね。
結婚してこのかた(ろくに付きあわずにすぐ結婚してしまったのだ)
こんなひとだと思わなかったー! って驚きの連続だよ。

一目惚れって、底が浅いものなのかもしれない。
あんまり「運命だ!」なんて、思わない方がいいような気もします。


それでも結婚生活が3年続いてるってことは、案外あてになるもの、
なのかもしれないけどね。



« 元気を出して。 | トップページ | 美味。 »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/17293949

この記事へのトラックバック一覧です: てぶくろをかいに。:

« 元気を出して。 | トップページ | 美味。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ