« 取り戻せないこと。 | トップページ | 聖☆おにいさん »

昭和でいうと

 
「ねえねえ、いま冷凍庫からね、賞味期限が昭和64年って書いてある
アイスクリームが出てきたの。

いまって昭和でいうと何年?」



…という電話が友人からかかってきた昼下がり。


昭和でいうと……83年だね。えっ、83年!?

ふたりで同時に驚く。
いつのまにかずいぶん遠くに来ちゃったなあ。
なんだかクラクラと目眩のするような、はるかな気持ちになる。


くらくら。


まあ、くらくらの大半は、
「そうか20年も引っ越ししないと冷凍庫ってそんなことになるんだ」
っていう驚きなんだけど。


« 取り戻せないこと。 | トップページ | 聖☆おにいさん »

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

コメント

平成になったので、賞味期限が来なかったわけですねー。

わははww
そうとも言えるw

アイスクリームって、いま賞味期限の記載がないですよねー。
それを考えても、ああ歴史…って感じです。
「これはあなたが生まれた年のアイスよ」とかいって
成人式のときに出したりすれば面白いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/41852234

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和でいうと:

« 取り戻せないこと。 | トップページ | 聖☆おにいさん »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ