« 風邪ぴいた | トップページ | いちばーん »

舞台づいてます

 
松尾スズキ脚本・演出の「女教師は二度抱かれた」を観に行った
1週間後の本日、下北沢駅前劇場で、なんちゃらを見てきました。
両方とも王子と。王子、好きなんですよ、演劇が。
後の方のタイトルを書かないのは、あんまり面白くなかったからス。55点。

まあ、比べちゃいかんのだろうけど。
ホンの深さといい、ギャグの質といい、役者のカリスマさといい、
大人計画とは段違いすぎてなんかちょっと、食べ合わせが悪かったのでした。


「女教師」面白かったなあ・・・。
ヤフオクで何倍をはたいたかはナイショだ。
私みたいなヤツがいるからダフがなくならないんだけどさ、
当日の朝から電話をかけまくっても、プレオーダーを利用しても、
いっかな正規ルートでチケット入手できないのだもの。のだもの。のだもの!!

望ましいことじゃないとは思いますけども。また買っちゃうわ。


あとね、今日は演劇がいまひとつだったことに輪をかけて
悲しい出来事がありました。


それは下北沢のラーメン屋がおおはずれだったことなのだ(´・ω・`)


トンコツに甘い、トンコツってだけでも合格点を出しがちな私がダメを出す味。
固めでお願いします!って言ったのに麺がやわらか~くてさ。
満足できなかったから、替え玉はひとつ上のバリカタレベルのにしたら、
「これ、粉落としだろ!(百歩ゆずってもハリガネ)」ってくらいコナっぽくて
まったく茹であがってないのが出てきた。むきーっ!

むきむきしながらラーメン食べてるそのうえに、店員同士がみょーにフランクで
注文の合間に「ひゅー!」とか「いえぃ!」とかノリノリすぎるのです。

「3番さんノーマルで!」
「あ、ノーマルマルで?」
「はい、ノーマルマルマルで、いえい!」
「ひゅう!」

みたいな。いや、詳細は覚えていないけど、こんなテンションで。


なじめねえ・・・。


ラーメンくらい落ち着いて食わせてくれよ。
しみったれた場なんだからさ。しみったれテンションですすらせてちょうだいよ。
ひゅう! とか、要らんのですよ。ホント。ラーメンに。


ぜんぜん満足できない時間をすごしてしまいました。


まあ、ともかく、舞台づいています。
9月は、あと大川興業の暗闇劇に行くのだ。


ええとね、あと映画、スカイ・クロラを観に行った。
オープニングには度肝を抜かれましたです。文句なくかっこいいぞ。

すんごいグラフィックとサウンドエフェクション!
ハイテクニック!!
ぐわああああーんと動いたあとぴたっとアングルが制止する、
押井監督が大好きな絵面も相変わらず満載でステキです!

女上司の草薙さんがかっこよかったので、
髪の毛を同じような長さに切ってしまった私は、まあ、ミーハー大王です。



« 風邪ぴいた | トップページ | いちばーん »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/42337344

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台づいてます:

« 風邪ぴいた | トップページ | いちばーん »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ