« ペットのいる生活。 | トップページ | すっごいメイド、出ますよ。 »

引用β、おもしろい!

 
天才(いやむしろ神)フラッシャー中村勇吾さんが参加しているtha.ltdから、
まだベータ版なんですけど、ステキサイトが発表されております。

こっれが、もうもう、おっもしろい!
"引用β" ←クリックでサイトへ。


どういうサイトかというと、説明をまんま引用すれば、
《引用βとは、それが置かれた文脈を離れてもなお、力を持つ言葉をシェアし、
リスペクトすることを目的としたサービスです。
引用文の集積のみでユーザーのイルなセンスが試される過酷な戦場でもある。》


つまり、いろいろなサイトからの、「グッとくるセンテンス」の抜き書き集なのです。

文脈を離れてポンと提示されるセンテンスは、過剰な説明から自由であるせいか、
詩的であったり、呪術めいていたり、むしょうに想像をかきたててくれます。


ベータ版につき、投稿は招待制で、まだ入れませんのですけども、
投稿された引用文はだれでも読めますので、不思議な引用文ワールドに
浸ってみてください。


引用モトにジャンプして全文を読むこともできますが、もとの文章を読んでしまうと、
「ああそういう文脈で言われた言葉だったのねー」と背景がわかってしまい、
引用文単体の持つ独特の呪術めいた魅力は雲散してしまいますので、お気を付けて。


« ペットのいる生活。 | トップページ | すっごいメイド、出ますよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/42724479

この記事へのトラックバック一覧です: 引用β、おもしろい!:

« ペットのいる生活。 | トップページ | すっごいメイド、出ますよ。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ