« 一口香 | トップページ | 体調、ややくずし。 »

まずい

 
にちゃ●ねるの人気?スレに、「嫁のメシがまずい」というものがあります。

この過去ネタをまとめてあるサイト、つい読んでしまうw
http://sabacurry.blog104.fc2.com/


最初にスレ名を見たときは
「まったくもー、男ってやつは…嫁のメシがまずいくらいでなんだ!
ネットで陰口をたたくよーなことかよ!」
と、感じたのですが、これがもう・・・もうもう凄惨なのですよ。読んでて涙が出てくるの。

「味噌汁に漬物のナスや白菜が入ってて酸っぱい」
「かつおのたたきに、甘い生クリームソースがかかってた」
「ネバネバどろどろの緑ゲルが皿にいるような、ワサビの味しかしないパスタ」
「メザシを牛乳で煮込まれた」
「鯛の酒蒸しにケチャップ、昆布締めにオリーブオイルとマヨネーズをかけた 」
「缶詰ミカンとそのシロップが入った甘い海藻サラダ」
「小麦粉に砂糖を入れて練った粘土のようなうどん」
「昼めしにカルピスそうめんなる謎のものが出てきた」
「ゴーヤとリンゴのジュースのお茶漬けを出された」


すげえ破壊力。

で、この味覚異常な奥さんたちは、それに対して旦那さんがたが
「もうちょっとこうしてくれない?」「アレンジしないで作ってくれるかな」と頼むと、
もう一生ゴハン作らない!とキレる、
がんばったのにヒドイと泣いて寝室に籠城する、
実家に帰って離婚を持ち出す、などなど、
決して非を認めないところが全員に共通してあるんですな。

どの奥さんも専業主婦っぽいのに、それってどうなんだろー、
職業意識として上達を目指しましょうよって言いたくなっちゃうなあ。

いや、奥さんも遅くまで働いてるなら、「まずいならあんたが作ってよ!」って
キーッてなる気持ちはわかるですよ。
ホント大変だからね、遅くまで仕事して帰宅したら料理ってのは。。。
私だっておうちで自営業(しかもヒマ)じゃなかったら、今みたいに料理しない。
SE時代は土日以外ほとんどやってなかったしね。
終電で帰ってきて包丁とんとんできないっつーの、
そんなん、体力のある男のほーがやれ!(←思い出し怒り)


で、このスレの旦那さんがたは、がんばって食べる派と、あきらめて自分で作る派に
分岐していくようです。
「嫁のことは好きだから我慢する」「嫁の笑顔を見てると文句言えない」
「でも、こんな料理じゃ怖くて子どもを作れない」なんていう文章が繰り返し出てきて、
泣けてきます。ううう。やさしいね、みんな・・・。



ちなみに王子にこれ見せたら、なぜか「いつも・・・ありがとうね」とか
真顔で感謝されてしまった(笑)。
にちゃんもたまには役に立つ、か?


« 一口香 | トップページ | 体調、ややくずし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このサイト、僕も愛読してます!
本当にこんな料理を作る人間が存在するのかよと半信半疑で読み進み、
これだけ長くスレが続くということは決して少数派じゃないのかもしれんと
日本の食文化の将来が本気で心配になりました。。
更に一部の妻の反応を見て、こういう人が自分の子供の同級生の親とかに
いたら付き合える自身が全くないぜと、子供もいないのに不安になりました。

でもこれ、旦那の方は自分はまともってスタンスで書いてますけど、
結婚する前にもう少し判断つかなかったんだろうかとも思います。
恋愛に限らず相手を判断する上で食の趣味が9割を占める僕としては、
そこが信じられません(笑)

別記事ですが、聖☆おにいさん、2巻とも買いました!最高っす!
でも、タイトルを思わず「ひじりおにいさん」と言ってしまう。。

>酒徒さん

うわはー、酒徒さんもこのスレ愛読してましたかっ!!
すごいですよねー、なんともデストロイな料理ばかりです。
おひゃくしょーさんに謝ってほしいっす・・・

> こういう人が自分の子供の同級生の親とかにいたら付き合える自身が全くないぜと

はい・・・あの、よく、よくわかります・・・^^;
反省できない人、柔軟さのない人とは付き合えませんよねえ。
柔軟さこそが教養です。
うち、いま子ども作ろうと頑張ってて、それがもう恐怖でねー、
かといってお受験とかイヤだし・・・むーん・・・

> 相手を判断する上で食の趣味が9割
お、おなじく!!www
だって食って一生モノですよ!?
将来インポになっても食べるという行為は一生ですよ!?(乱文失礼)
「食にスキキライが多い」「味覚が保守的」ってことさえマイナスなのに、
まっずい料理を作って平気なんて、もぉもぉ論外ですわい。
きっと夫たち、彼女に惚れすぎてて、プライオリティが違ったんでしょね、
結婚時は・・・

聖☆おにいさん、気に入っていただけて、嬉しいです♪
で、ジャガーもお好きなんですよね?
…そんな酒徒さんは「天体戦士サンレッド」と
「僕の小規模な生活」も気にいると思います、たぶん、きっと^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/42934415

この記事へのトラックバック一覧です: まずい:

« 一口香 | トップページ | 体調、ややくずし。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ