« 勝手に今年の一番: 女優 | トップページ | 勝手に今年の一番: 本 »

勝手に今年の一番: PC関係

 
女優に引き続き、PC関係で今年一番のお気に入り商品をばご紹介。

その名も、


Transcend USBメモリ 4GB JetFlash V90 TS4GJFV90C


名前が長い! でもまあ、型番だから仕方ないってことで。
要するにUSBメモリなんですよ。iPhoneとかじゃなくてすまんね、地味で。


でもねー、これホントに使い勝手のイイコちゃんです。

  ・キャップ(ケース)と一体型だから、キャップをなくす心配がない!

  ・すんごいコンパクト! ケースを入れても4.5mmと、超薄型!

  ・キーリング付きで、携帯やカギやペンケースに付けられる!

  ・4GBの大容量は、ふつうに充分すぎる!


で、なんといっても


 ・デザインがださくない! キレイ! (これ最重要!


Usb


ケータイに付けてもぜんぜんOKです。 むしろ「おしゃれストラップ?」てな感じ。


今までおしゃれUSBメモリって、スワロフスキークリスタル~とかの、
やたら姫っぽいヤツが多かったじゃないですか。あれ、ちょっと恥ずかしいじゃない。

これは、硬質なシルバーメタリックにほどよく甘い柄が入ってて、
ユニセックスなデザインなんですよ。男性がケータイに付けててもカッコイイ。


私は別の携帯ストラップにかませるようにして、ぶらさげてるの。

4GBあると音声データとか写真とかもガンガン入れられるんで、
こいつに仕事入れてネットカフェで取材と取材の間にインタビュー起こし~
とかやってます。


ノートPC持ち歩くの重いし、こいつで充分。
ネット上のストレージにネカフェからINするのは抵抗あるので、重宝してますよ。


てことで、個人的な今年一番ちゃんでした。 おすすめ!




« 勝手に今年の一番: 女優 | トップページ | 勝手に今年の一番: 本 »

2008年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/43574595

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に今年の一番: PC関係:

« 勝手に今年の一番: 女優 | トップページ | 勝手に今年の一番: 本 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ