« カズー Kazoo | トップページ | 勝手に今年の一番: 女優 »

キッチン家電・・・買いたいっ

 
ホームベーカリーを買おうかどうしようか。

ボーナスどき恒例の家族会議中です。


来年からは焼きたての自家製パンで朝を始めるのもいいんじゃない? と
提案しては、
でもしおりちゃんハヤオキしないじゃん、
朝食なんか作ってくれたためしがないじゃん、
パン焼くったってどうせ飽きるまででしょ? と王子に抗弁され。


最近のホームベーカリーには「餅つき」機能もあるんだよ、
これでつきたてのお餅がいつでも食べられるよ! と言っては
でももう正月の餅は予約しちゃったじゃん、近所に美味しいつきたて餅を
売ってる米屋があるじゃない、食べたいときに少量を買えばよくない? と
もっともなことを言われ。


むう。 どう切り崩すべきか。。。


「僕のボーナスは服でも化粧品でも好きに使っていいよ♡」と
言ってくれている太っ腹で優しい王子も、この件についてだけは
「無駄づかいな気がするんだよね!」と譲らないのよね。


そう、私はキッチン家電好き。


今までも高価な多機能フードプロセッサーを買っては放置し、
ミルサーなんか3回しか使わず、
IH調理プレートをほったらかし、
ホットサンド調理器なんか1回ちょっと作ってみただけで満足し、
電気タコ焼き機を押し入れにしまいこみ、
カプチーノミルク泡立て器にカビを生えさせ、
電動泡立て器をなくし、
焼けるとパンが飛び出るトースターを2年前に買って忘れ、
電気蒸し器は「いまいちだった」と普通にガスで蒸しており、
湯沸かしポットも使わず相変わらずヤカンで湯をわかしておるのです。


現在、炊飯器を新しくしようと決めて検討中のくせに、
実はここんとこ米だって土鍋炊きで、炊飯器そのものを使ってすらいない。


でもなんかさー、ほしいんだもん(´∀`*)


ごっとんごっとんいいながらパンをこねこねして焼いてくれる機械だよ?
お餅までつけるんだよ?
うどんのたねもこねてくれるんだよ?
最近の炊飯器ったら、シチューだってコトコト煮てくれるんだよ?

あとあと、ハンドミキサーも欲しいんだよね!
鍋につっこんでポタージュスープ作れるヤツ!
(そんなのフープロで代用できるだろうとか言わないように)


そういう、最新のっ! とか、多機能っ! とかの家電に弱いの。
実際、パンなんて普通に手で作ったって手間でもないんだけどさ。。。


ゲーム機が出たり、アップルから新しい「i なんとか」が出るとついつい
買っちゃうガジェット好きな殿方と同じベクトルの嗜癖なので、
「買ったら、ちゃんと使うの?」とか言われても、使うとか使わないとか


そういう問題じゃないわけ(゚Д゚ )ワカル?


ああっ ホームベーカリー(餅つき機能付)! ほしいぃぃぃぃいいい!



« カズー Kazoo | トップページ | 勝手に今年の一番: 女優 »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

2008年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/43558303

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン家電・・・買いたいっ:

« カズー Kazoo | トップページ | 勝手に今年の一番: 女優 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ