« フィル子ちゃん | トップページ | シグルイ »

Sleipnirでマウスオーバー辞書

 
知らない方もいらっしゃったので、初心者プニラーへの情報です。

Sleipnirでマウスオーバー辞書なら、こちらが便利ですよ。ホント助かる(´∀`)


◆ポップアップ辞書(SeaHorse用スクリプト)
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?t=2296


私のようなドメドメ人間にとって、マウスオーバー辞書は必需品。
英語サイトがサクサク読めないなんてウェブの魅力半減ですもの。
いちいち翻訳サイトに貼り付けるのはかったるい。文法はわかるんだし。

で、IEだと、Googleツールバーからマウスオーバー辞書使えるじゃないですか。
FireFoxにはGoo辞書プラグインがあるじゃないですか。
でもSleipnirは・・・orz

それでもSleipnirを手放せないのがプニラー。
いいですよねSleipnir。
なんといっても軽い。カスタマイズも自由自在。使いやすい。
タブブラウザがなかった時代からあって、手に馴染んでます。
もーIEには戻れませんわ。重すぎ。もさい。脆弱。
自分統計によると日常のブラウザにIE使ってる人とは微妙に馬が合いません
(いや、単に私と馬が合わないだけですが・・・)。

FireFoxは軽いんだけどAtok反応しなくなったりするし、
Chromeが一番いいんだろうとは思うもののイマイチまだ慣れなくて違和感が。


てことで、Googleツールバーがいつの日かSleipnir対応になる日まで
プニラーはこれでがんばりましょう^^;
フリーのGENE95辞書が使えます。
英辞郎(有料)のデータ持ってたらもっといいですよ~。

あと、テキストじゃなくてもEPWING形式のファイルをポップアップ辞書で
使うためのコンバータも用意されていますので、
オフラインで既に辞書持ってる人はなお使える。



« フィル子ちゃん | トップページ | シグルイ »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/43881406

この記事へのトラックバック一覧です: Sleipnirでマウスオーバー辞書:

« フィル子ちゃん | トップページ | シグルイ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ