« 京菜の漬け物 | トップページ | ワタリウム:島袋道造展 美術の星の人へ »

東高円寺ぱすた

 
東高円寺ぱすた
 
今日は友人とごはんしてきました。

散歩友達でもあるヒゲのリーマンJJ(OLだったら面白いんだがな)。
味覚と酒の趣味が私とまったく同じという、貴重なひとであります。
枯れた脱力系キャラで、自分にも他人にも限界まで甘く、
何をいってもニコニコしていて、話しているととっても癒されるのです。

あまりにもキャパが大きくて宗教家の風格さえありますが、
単に「世界のすべてに興味のない人」なのかもしれない、そんな愛媛人。


今日は、新高円寺と東高円寺の間くらいにあるパスタやさんに来ました。
赤ワインボトル2800円くらいからあるのよー。りーずなぼー。

鴨の燻製(自家製)が、半生でなめらかで旨味が濃くてナイスでした。
白身魚のフライも、きのこのテリーヌも美味しかった。安いし!

一番ヒットだったのは、パスタ。
手打ち麺がもちもちで、具もちゃんと手の掛かった味わい。

また来ようっと。

店名を覚えてない…また調べて書きますスミマセン。


※追記
帰宅して調べました。「Pasta forest 20」というお店でした。
ご夫婦でなさってる感じの、こぢんまりした、あったかい感じのいいとこ
…なのに、そっけない店名がおぼえにくい^^;



« 京菜の漬け物 | トップページ | ワタリウム:島袋道造展 美術の星の人へ »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/43957655

この記事へのトラックバック一覧です: 東高円寺ぱすた:

« 京菜の漬け物 | トップページ | ワタリウム:島袋道造展 美術の星の人へ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ